波乗り日記 2/14

no.6
まいどー

波乗りbarber高木啓希です

  

!??!?!?!?!?!?!?!?!?

貴重な冬のうねり

太平洋側って冬型の天気になったらあんまりうねりが入ってこないんですって

なので、休みの日じゃなくても海行っちゃいます
行っちゃいますとかいうて、仕事前は今年初

レッツサーフィン!!


  

ゴリゴリに寝起きです
寝グセボーボー
なんやったらヒゲにも寝グセついてます

てか朝から何やってんのやろ、、、

波の様子

   
   

  

見た目以上にハードでした

僕に残された時間は40分

いい波乗れるか!?

地獄地獄地獄地獄地獄地獄地獄地獄


地獄でしかありません。
40分間波に攻められ続けました。

これも僕の実力不足
なにが波乗りbarberや
言うてるだけやん

ほんまにもっと上手くならんとあきまへんなー

さーて、帰って仕事や


  

休みのサーファーさんたちが続々海に入っていく中1人帰る波乗りbarber高木啓希
何人かのサーファーさんが、

「もしかして、波良くなかったですか?」

「もう帰るんですか?」

的な事を聞いてくださいました。

「僕今から仕事なんすよ(^_^;)」

って言いながら乗れなかったから帰ったのは秘密の話です。

さーて今日は昼の1時以降のお時間に空きがあります!!
ご来店お待ちしております!!!

男らしい2ブロックはコレ

no.5
まいどー

波乗りbarber高木啓希です

  

2ブロック調子いいです。スタイリングのツヤ髪がいいですね。自画自賛です。

2ブロック言いすぎちゃう?

最近2ブロックスタイルばっかりです。

同じ2ブロックでも人によって髪質違うし、クセもあるから雰囲気は一緒でも全く一緒のスタイルにならないのが2ブロックの魅力

特にぐるっと2ブロックが流行ってます。

元ボクサーIさんの2ブロスタイル

ナジーム・ハメドの再来と謳われたIさん
そんなIさんも2ブロックユーザーです
   

ぐるっと2ブロックがえらい評判良かったみたいでご機嫌でした。

ボクシングの話しかしてませんが、、、

サンドバッグトレーニングのアドバイスもしてくださり、ありがとうございます!!! 

ぐるっと2ブロックの魅力

  1. シンプルにカッコいい
  2. 襟足のもさっとしたのがスッキリする
  3. 短くしすぎずスッキリ感が出せる
  4. スタイリングめちゃ楽ちん

  1. シンプルにカッコいい

まず普通にカッコいいんですよ。

毛束で躍動感出してるけど、サイドはシュッとしてる的な。

確実に【男らしさ】がでます。

草食系男子を目指してる方はオススメしません。草食系に2ブロは真逆です。

肉食系男子が軽自動車乗ってるのと一緒ぐらい真逆です。←?

2.  襟足がもさっとしたのがスッキリする


襟足って伸びるの早くなる感じますよねー
あれなんでなんすかね?
首に髪の毛がかかってきた日には発狂ものです。

そんな襟足のもさもさした悩みを一瞬でなくしちゃいます。
ぐるっと2ブロックはバリカン入れてますからね。バリカン使ってスッキリしなかったらもうお手上げです。
僕の手には負えません。

3.  短くしすぎずスッキリ感が出せる


スッキリしたいけど、短すぎるのは嫌!!!

↑こんな謎のオーダーにも答えれちゃうのがぐるっと2ブロックの魅力。

バリカンで短くしたところに動きやすくカットした髪の毛がかぶさってるので、短いところと長く残したいところをしっかり分けることができます。
臨機応変ってやつですね。←?

4.  スタイリングめちゃ楽ちん

もうめちゃくちゃ楽です。
単純にスタイリングする面積が少ないのですぐ決まります。

  • スタイリングが苦手
  • 朝のセット時間短縮したい
  • 早くカッコよくセットしたい

こんなワガママさんには最適なスタイル

ちょっと最近2ブロックスタイルが続いてるので、パーマスタイルもUPしまーす
15日月曜日から18日金曜日まで連休頂きます!!

ご予約はLINEからお願いいたします!!

vellgoのLINE
vellgoのホームページ

vellgoのInstagram

あざーす

2ブロックを入れてポマードでセットしてみよう

no.4

まいどー

波乗りbarber高木啓希です🌴

  
 

おぼっちゃんみたいな髪型になって来たので2ブロ入れ直します。
僕はバリカン3ミリです。

スタイリングしてみよう

  • ドライヤーセット

僕の髪の毛はど直毛。いつもは前髪アゲてますけど、ドライヤーであげてないと1日持ちません。

クックグリースをつける前にドライヤーである程度セットします

↓↓↓

   
 

んー。根元黒すぎ。これはあかんな。明日染めよう。

スタイリングしてみよう

  • クックグリースでセット

ドライヤーで形を整えたらクックグリースでセットします。

いわゆるポマードですね
   
 

ツヤが出ていい感じ。パリッと決まればヒゲにもマッチします。

世間はヒゲ+ツヤ髪=男

ヒゲがボーボーでも髪型が決まってると全体的にまとまって見えます。
髪型セットしてなくてヒゲがボーボーやったらダメです。外歩けません。

決めるところと抜くところ。

この緩急ですよね。男は

世間の方程式はヒゲ+ツヤ髪=男らしい
↑↑↑これこれ

さっきからツヤツヤいうてるけど、そんなアイテムどこにあるねん

  

カミカツビール!!!

の間にある

クックグリース!!!

これで1個でツヤ髪コンプリートです。

アゲヘアー、ツヤ髪、barberスタイル、ベリーショート、束感ヘアー

これらのスタイルに適してます
vellgoで取り扱ってるので手にとって見てみてくださいねー
来週15.16.17.18は連休いただいております。

予約等はLINEでよろしくお願い致します

vellgo公式LINE

vellgo Instagram
vellgoホームページ
あざーす

2ブロックの意味分かってますか?

no.3

まいどー

波乗りbarber高木啓希です
  
ええ天気やわー

ヒゲが日光を浴びてすくすく育ってます

メンズ2ブロックショート

ここ最近流行を通り越してもはや
「ベタ」

なスタイル

【2ブロック】
vellgoにも多くのメンズ達が2ブロスタイルを求めてご来店されます。
その中でもガッツリ系な2ブロショートのご紹介

Sさん

   

 

  
いつもご来店ありがとうございます!!


 

通称ぐるっと2ブロック

両サイドから後ろまでぐるっとバリカンいれてます。

vellgoでは「ぐるっと2ブロック」って呼んでます。
Sさんは3ミリで入れてます。

ゴリゴリに攻撃的な雰囲気で男っぽさが溢れてますね。

自分好みの長さを見つけて自分だけの2ブロックを探そう

バリカンにも長さがあります。

Sさんは3ミリでしたが、

最長で15ミリ

最短で0.8ミリまであります。
2ブロックにしたいけど派手なのは会社に怒られてしまう。そもそもあんまり2ブロック感を出したくないって方は15ミリ〜9ミリぐらいがオススメ

いやいや、バリバリ2ブロック感出したい!

なんやったらなくてもいいぐらい!!

って方は6ミリ〜0.8ミリぐらいがオススメです。

 2ブロック=奇抜なんてのは昔の話

最近中学、高校では2ブロック禁止な所が増えてきてるみたいです。
2ブロック入れてたら卒業式に出れなくなるとか!?
マジで?
そんな時代になりつつありますが2ブロック=奇抜とか昔の話です。

今や若者の半分以上は2ブロックしてるんちゃいますか??
会社にしても学校にしてもヘアスタイルにもう少し寛容になって欲しいモノですね。
2ブロックはオシャレでやってるんですよ!!
髪の毛伸ばしっぱなしでボーボーの汚らしい髪型の方が見た目的にはアウトでしょ

あざーす

メンズのポイントパーマを復活させるんやったら僕はこうする

no.2

まいどー
🌴波乗りbarber🌴高木啓希です🏄🏽

  

ヒゲが伸びてます 
今のところまだ嫁に汚いって言われないのでそのまま放置プレイです
ちゃんとシャンプーしてるし大丈夫っしょ

ポイントパーマを生かしたメンズスタイルをカットさせてもらったのでご紹介します


Tくん

↓↓↓

   

 

  • 2ブロ4ミリ
  • サイドは耳全部見せ
  • 前髪はアゲ↑流し
  • 襟足は長すぎる短すぎず
  • 12月に当てたパーマを生かす


的な雰囲気でカットさせてもらいました
Tくんは両サイドがものすごく膨らみがちなので前髪をアゲてシルエットを整えます

パーマの毛を全部カットするのはナンセンス

せっかくパーマあてたのに全部切っちゃうのはもったいない!
ただ短くしたいだけで、パーマ残ってても大丈夫なんやったら残していい感じになるようにカットすることをオススメします

 

スタイリングはハードワックスつけるだけ

  付けるだけいうてもやっぱり順番があります

ワックスのつけ方

  1. 適量を手のひらにいっぱいに伸ばす
  2. 頭のてっぺん(渦を中心)から前方向につける。
  3. 両サイドから斜め前方向につける 
  4. 後頭部から下に向かってつける

この順番で付けてたらおかしくなることはないです。

やってみましょー
まだwordpressに慣れません。
vellgoホームページ
vellgoのFacebook
vellgoのinstagram

vellgoがwordprees始めました

まいどです
波乗りbarber高木啓希です。

 

 

アメブロから引っ越ししてwordpreesにしようと企み中です。

 

 

 

 

 

 

なんかカッコいいし流行ってるやん

 


それだけです。

 

アメブロはなんか広告とかめちゃくちゃ出てくるしスマホからなかなかUPできんから出先でBLOG書かれへんのよな、、、

メンズヘア8割サーフィン2割

髪切る仕事やから当たり前やねんけど、
ほとんどメンズヘアスタイルをUP
そして趣味のサーフィンブログを惜しみなくUPします

 

 

しばらくアメブロとwordpreesと並行してUPするかもです。
よろしくお願い致します