サーフィンしようぜ

no.417

 

 

 

まいどー

 

 

あー、

暖かくなってきて

もう余裕でサーフィンの季節🏄

 

 

海に入ってリフレッシュしたいですね


日の出の中でするサーフィンは

ほんまに最高なんです☝🏾

 

あー、海に住みたい←ウソ

なるべく海におりたい←ウソ

 

 

 

さて、暖かくなってきたらガンガン出てくる

 

🏄🏽SURFER’S HAIR🌴サーファーズヘアー🌴

 

※サーファーズヘアーとは…

サーフィンしてる人の髪型を勝手にサーファーズヘアーって名付けた、サーファーによるサーファーのためのヘアスタイルです🌴🌴🌴

 

 

そんな僕が勝手に作ったサーファーズヘアー🏄🏽🌴

 

いつもお世話になってるAさん

今年はあんまり海で会ってないなー

 

 

そんなAさんのサーファーズヘアーはこちら

 

えりあしはスッキリゴリゴリに刈り上げすぎず、そのままTOPにつなげます

 

 


サイドは3ミリからのフェードで短く、

サイドだけ伸びるん早い!とか

サイドが耳にかかるとうっとしい!とか

こういう悩みの方は

サイドだけフェードにするのは◎です✌🏾

 

 

短くしたら海によく似合うし、

ええ感じです👍🏾

 

 

スタイリングはこれを参考に

※音声に注意してください

 

 

 

僕もサーファーズヘアーにしよーっと

 

お客様の予約はこちら👇
友だち追加
🌴今日の一言🌴

「サーファーはサーファーにカットしてもらおう」

img_0007-1

徳島県阿南市羽ノ浦町にある

【メンズ専門美容室】

SURF&BARBER VELLGO

vellgoホームページ   TEL.0884-44-4077

波乗りbarber高木啓希でした🌴🏄🏽

あざーす

久保選手は角刈り???

no.416

 

 

 

まいどー

 

 

 

サッカー日本代表おめでとうございます🎉

 

タイ相手に4-0

 

あと2点くらいとれたんちゃん!?

って思いましたけど

まー、勝ててよかった!!!

 

なんか結構タイに攻められてたし、

大丈夫?って場面も多かったですけど

結果良ければ全て良し

次は6月ですね☝🏾

 

 

 

昨日の試合でいい動きしてたのが

久保選手

 

2アシスト1ゴールの活躍

 

いいFWが出てきた感がありますね☝🏾

 

 

その久保選手の髪型に注目してみましょう

 

周りの選手に比べて

なんかちょっと地味???

 

サッカーうまいけどなんか地味???

 

これ何ででしょう…

 

 

今朝の「おはよう朝日です」でも言うてましたけど

 

  • 久保選手は髪型が角刈りやからなんかイイ

  • 髪型が派手ちゃうからすごい応援したい

  • 他の選手より真面目っぽい角刈りやからなんかイイ

 

 

的なこと言うてました☝🏾

 

 

サッカー選手の髪型はおしゃれなイメージが強いから、

 

久保選手みたいな髪型は

普通に見えちゃうんかな???

 

 


でもね、言うときますよ!

 

久保選手の髪型…

角刈り違うから!!!!!!

 

おは朝の岩本アナウンサー!!!!!!

久保選手の髪型は角刈りちゃうよ!!!

どう見たら角刈りに見えるん!!??

 

久保選手の髪型は

刈り上げ

 

ただ刈り上げて上の髪の毛残してるだけ

 

見方によっては角刈りに見えるけど!

 

刈り上げです☝🏾

 

 

これ勘違いしてる方多いんです

 

角刈りっていうのは


こんなの

 

角がありまくりでしょ!

 

 

 

床屋さんにいって、

「サッカーの久保選手みたいな角刈りにしてください」

とかオーダーしたらダメですよ!!!

 

「サッカーの久保選手みたいな髪型にしてください」

って言わないとあきません👊🏾

 

 

角刈りっていうワードを使うだけで

一気に今風の髪型じゃなくなるので気をつけてくださいね☝🏾

 

 

いやでも角刈りとか

久しぶりに聞いたわー

 

 

お客様の予約はこちら👇
友だち追加
🌴今日の一言🌴

「角刈りと刈り上げは鳥モモ肉と鶏ムネ肉ぐらい違う」

img_0007-1

徳島県阿南市羽ノ浦町にある

【メンズ専門美容室】

SURF&BARBER VELLGO

vellgoホームページ   TEL.0884-44-4077

波乗りbarber高木啓希でした🌴🏄🏽

あざーす

短髪いいっすよ

no.414

 

 

まいどー

 

 

 

 


 

朝サーフィンです

 

 

いやー、寒い

水が冷たい

無理

でもおもろい

 

 


たぶん写真撮りに海に入ってる気がする

 

テイクオフの数より

写真の枚数の方が多いんですよね

 

これはほんまに写真撮りに行ってる説です

 

vellgoの高木って人、

趣味サーフィンとか言うてるのに

実は海で写真撮ってるだけらしいで

 

↑こんな噂が流れるのも時間の問題です

 

 

 


 

まーいいんです👍🏾

 

楽しいから別にいいんです

 

サーフィンもカメラも

 

 

 

 

さて、本題

 

サーフィンしてると波がバコバコ襲って来ます

その波を交わさないと沖には出れません

 

そこでドルフィンって波の下を潜って

押し戻されないようにする技があります

 

僕の1番嫌いで、1番できない技術

ドルフィン

 

 

そのドルフィンした後って

髪の毛が顔にかかってすこぶる邪魔なんですよね

 

 

でも今の僕は短髪ヘア✌🏾

 

顔に髪の毛がかかることなんてありません✌🏾

 

 

これでドルフィンし放題や!!

ドルフィン出来んけど!!!!

 

 

いーですよ短髪✌🏾

セット楽やし

すぐ乾くし

シャンプーの量少なくていいし

なんかカッコいいし

 

 

このyoutubeも1ヶ月たらずで

まーまーアクセス数伸びてるし

 

 

男は短髪スタイルなんかなー

短髪がきてるなー

 

 

でも気をつけてくださいね☝🏾

 

 

短髪スタイルはスタイリングしないと

 

こんなことになりますよ

 

 

 

 


 

何これオカマみたい

お客様の予約はこちら👇
友だち追加
🌴今日の一言🌴

「短髪最強説」

img_0007-1

徳島県阿南市羽ノ浦町にある

【メンズ専門美容室】

SURF&BARBER VELLGO

vellgoホームページ   TEL.0884-44-4077

波乗りbarber高木啓希でした🌴🏄🏽

あざーす

 

汗かき出したら髪の毛切り時???

no.411

 

 

まいどー

 

 

さっき担々麺食べて来ました✌🏾

 

羽ノ浦にある神龍さん

衝撃のうまさで疲れぶっとびます✌🏾

ご馳走様です🙏

 

 

辛い食べ物食べてると

頭の毛穴から汗出てきて

髪の毛うっとしーってなりません???

 

………………

 

 

さすがにこれはないかな???

 

 

でも寒さもマシになってきて

暖かくなってきたら…

 

 

めっちゃ汗かきますもんね💦

 

汗かくから髪の毛切りましょう!ってのもなんか違うような気もするけど

 

それもアリですよ☝🏾

 

 


サイドスッキリ刈り上げるのもいいし

 

 

 

 

 

 


 

サイド2ブロックで上はパーマして

襟足スッキリしてもいいし

 

 

 

春に向けていつもよりちょっとスッキリ切ってもいいんじゃないですか???

 

 

 

春は髪の毛切りたくなる季節ですもんねー
 

お客様の予約はこちら👇
友だち追加
🌴今日の一言🌴

「スッキリするタイミングは今です」

img_0007-1

徳島県阿南市羽ノ浦町にある

【メンズ専門美容室】

SURF&BARBER VELLGO

vellgoホームページ   TEL.0884-44-4077

波乗りbarber高木啓希でした🌴🏄🏽

あざーす

最近の中学生って…

no.408

 

 

 

まいどー

 

 

 

突然の予約の電話

中学生のカット大丈夫ですか???

 

大丈夫ですよー!◯時のお時間空いております☝🏾

 

じゃあその時間に…

 

 

 

こんにちはー

 

おしゃれな中学生Tくんがご来店

住所を見ると

vellgoがある阿南市ではなく、

徳島市内からのご来店

 

学生さんで市内からのご来店は珍しいなー

ってことで

 

どうやってvellgoを見つけてくれたんか聞いてみることに

 

「どやってvellgo見つけてくれたの???」

 

「ネットでホームページ見つけて、友達と話しててメンズ専門がいいってことになって、ヘアスタイル見てたら徳島ではレベルが高かったからここに来ました」

 

 

……………

 

 

マジで???????

 

 

何その100点満点の回答

 

 

なんかもう一周してめちゃくちゃプレッシャーやわ

 

 

でもそこまで探してたってことなんかな??

 

いやー、嬉しいね💪🏾

 

めちゃくちゃカッコよくするからねー

 

 

って出来た!!!

 

 


 


 

・2ブロは9ミリで隠れるぐらい

・襟足はハサミでスッキリ刈り上げる

・前髪は重め

・TOPはフワッと動き出るように

 

・伸びて来たらサイドが膨らむから収まるように

・学校がワックス禁止やから、ドライヤーを使ってカッコよく決まるように

 

 

赤文字はTくんのご要望

青文字の2つは僕からの提案です

 

 

ご要望を教えてもらって

それにプラスの提案でもっとカッコよくなるようにします

 

ご要望を聞きすぎると

カッコよくならないこともあるので、

そんな時はご要望を減らしていただくこともあります☝🏾
ご自身の髪の毛の中で

何を1番にしたいのか?優先順位を付けて

バシバシ切っていきます

 

 

中にはスタイリングしなかったら

やばくなる髪型もありますが、

それはスタイリングする程で切ってるから☝🏾

 

 

カッコよくなる方法はたくさんあるので

いろいろやって見ましょう💪🏾

 

 

Tくんわざわざありがとうございます🙇

 

親御さんも阿南市まで送って来ていただいてありがとうございます🙇

 

 

お客様の予約はこちら👇
友だち追加
🌴今日の一言🌴

「中学生もカッコよくね」

img_0007-1

徳島県阿南市羽ノ浦町にある

【メンズ専門美容室】

SURF&BARBER VELLGO

vellgoホームページ   TEL.0884-44-4077

波乗りbarber高木啓希でした🌴🏄🏽

あざーす

徳島 スキンフェードで見つけました

no.403

 

 

 

まいどー

 

 

 

 

今日は初めてvellgoにご来店のお客さん

例のごとく、どやってvellgoを見つけたか聞いてみることに

 

 

どやって見つけたんですか???

 

 

「徳島 スキンフェードで調べたらここのブログが出てきました」

そうなんすね👍🏾あざーす🌴
 

 

ってことで

 

スキンフェードぶっぱなします✌🏾

 

 

 

スキン言うてもトリマーからのフェード

 

 

 


バリカンから長い髪の毛に合わすのは

櫛とハサミと友達にならないとあきません

 

 

頭の形に合わせてっていうか、

皮膚のデコボコに合わせて切る感じ

 

 

マジでコンタクト乾きます👍🏾

 

 

 

それでもやっぱカッコいいんです

 

フェードスタイルは

そのなかでもスキンフェードは特に🌴🌴🌴

 

 

 

少しでも探してる人がいるなら、

その人に届くように情報発信します✌🏾

 

 

あー、ブログやってて良かった

 

 

 

 

お客様の予約はこちら👇
友だち追加
🌴今日の一言🌴

「スキンフェードで周りに差をつける」

img_0007-1

徳島県阿南市羽ノ浦町にある

【メンズ専門美容室】

SURF&BARBER VELLGO

vellgoホームページ   TEL.0884-44-4077

波乗りbarber高木啓希でした🌴🏄🏽

あざーす

あ、あのー、首が痒いんですけど…

no.397

 

 

 

まいどー

 

 

 

普段人の髪の毛ばっかり切ってると

切るのに慣れてきて、

 

切られてる時ってどんなんかわからんくなっちゃいます😱

 

切られる人の気持ちを分かってないと、

切ってる時に細かい気遣いができません🙅🏽

 

 

ってことでケースケに切ってもらいました✌🏾

 

 

 

 

 

高木髪を切る

 

 


もう短くしたら

もっと、もっとってなっちゃいます✌🏾

 

襟足も3ミリでバリカン入れてもらって

サイドは2ミリで2ブロック

 

襟足刈り上げてもらうときなんか、

こんなに髪の毛モサモサ首に落ちるん?

ってぐらいバサバサ首に髪の毛がかかってきます

 

 

むちゃくちゃかゆいやんけコレー

 

ケースケはこの髪の毛を落としてくれるかな?

 

 

無視

 

 

 

 

いや、

大丈夫

ケースケやったら気づいてくれるはず

 

vellgoで働いてるんやから、その辺の気づかいはめちゃくちゃしっかりしてるはず

 

シカト

 

 

 

 

かゆいよー

かゆいよー

刈り上げする時首元かゆいよー

 

ケースケー

かゆいよー

 

 

 

 

 

大無視

 

 

 

なんでこんなに首元に髪の毛あるのに気づいてくれのー

めちゃくちゃ首かゆいねんけどー

首に髪の毛刺さりまくってかゆいねんけどー

 

 

でも言えない

 

 

こんな真剣にカットしてくれてたら

 

絶対に言えない

 

 

一生懸命カットしてくれてたら

 

絶対に言えない

 

 

なんか言うたら刺されそう

 

 

まぁ、刺されたとしても

日ごろ鍛えてるから

筋肉で止まって

臓器まで届かないんけどね💪🏾←???

 

 

 

 

カット中のお客さんてこんな感じなんかー

 

 

カットされてる時ってスーパー気まづいんやなー

 

何も言えない

 

 

仮に

「あ、あのー、首が痒いんですけど…」

って言うて

 

美容師「どの辺ですか?かいてあげましょか?」

とから言われた日には

 

地獄

 

 

そういう気づかい違うー

 

 

首に付いてる毛を払ってくれるだけでいいのにー

 

 

それか、

「あ、あのー、首痒いんですけど…」

って言うて

 

美容師「(首に)フゥーーー!!!」

って毛を飛ばされた日には

 

 

大地獄

 

 

シンプルに口がクサいってなりますよね

 

 

 

こうならないためにも、

カットしてても

カットされてる側の気持ちになって考えるってものすごく大事だなって勉強になりました✌🏾

 

 

よーし

ケースケに伝えてあげよ

 

 

 

仕上がりは

 

 


まぁまぁうまいこと切ってくれてます✌🏾

 

 

やっぱ短い髪の毛いいわー

 

 

切られてる時もいいわーって思って頂けるように

小さな気づかいせんとあきませんね☝🏾

 

 

 

いい発見ができました🙆🙆🙆

お客様の予約はこちら👇
友だち追加
🌴今日の一言🌴

「首かゆくなる前に毛を落とす」

img_0007-1

徳島県阿南市羽ノ浦町にある

【メンズ専門美容室】

SURF&BARBER VELLGO

vellgoホームページ   TEL.0884-44-4077

波乗りbarber高木啓希でした🌴🏄🏽

あざーす