なぜホットペッパーでご来店されたお客様はリピートしないのか僕なり歪んだ考え

no.412

 

 

 

まいどー

 

 

 

 

今日のブログはかなり偏った考え方なので

共感した人は酒のアテにでもしてください

 

不快に思った方は通報でもしてください

 

 

僕には知ったこっちゃないです

 

 

 

 

理美容室のご新規さんはなぜ紹介の方がリピート率がいいのか?

徳島県に住む田舎者の僕が、理美容師さんにわかりやすく説明するブログの始まり

 

 

 

まず、ご新規さんとは?

説明するまでもなく初めてお店に来てくれたお客様の事をいいます

 

 

紹介とは?

もともとお店にご来店されてるお客様が

知り合いの方に「あそこのお店いい感じやから一回いってみて!」的なノリでオススメしてその方がご来店されることをいいます

 

 

 

僕ら理美容業界ではこの「紹介」でご来店されるお客様はまたご来店してくださる確率が高い、つまりリピート率が高いと言われています

 

 

ホームページやホットペッパーとかでご来店されたお客様もまた来てくださる方はたくさんいます☝🏾

 

単に確率でいうと「紹介」の方がいいということですね

 

 

じゃあなんで紹介の方がいいか?
ホームページやホットペッパーでご来店されるお客様を

 

男と女の関係で説明しましょう☝🏾

 

 

 

まず男の人を理美容室と仮定します

お客様は女の人

※あくまでも仮定です
ホットペッパーは誰もが利用する情報サイト

つまり、若者が入り乱れてる

クラブと仮定しましょう☝🏾

 

 

男(理美容室)女(お客様)を求めて

夜な夜なクラブ(ホットペッパー)に繰り出します
女(お客様)をGET(集客)したいですからね☝🏾

 

 

クラブ(ホットペッパー)にはたくさんの

女(お客様)がいます

 

どの女(お客様)に声かけよかなー

ええ女(お客様)おらんかなー

あの女やったら酒おごったらついてくるやろなー

(あのお客様やったらクーポンつけたらご来店されるだろう)

 

 

そして、

お酒(クーポン)を奢られた

女(お客様)男の家(理美容室)

行くことに(来店することに)

 

 

クラブ(ホットペッパー)で知り合った女(お客様)のことはよく知らんけど、

ええ女(お客様)捕まえたわー

 

よし!

また連絡して(DM書いて)

遊んでもらおっと!(ご来店してもらお!)

 

 

まてど暮らせど遊んでくれない…

まさか!

他にいい男が?(他にいい理美容室が?)

 

 

せっかく出会った女は

またクラブ(ホットペッパー)で出会った

男の家(理美容室)

行ってましたとさ(ご来店してましたとさ)

 

 

 

これが

ホームページやホットペッパーでご来店されたお客様が、リピートしない理由です☝🏾

 

 

中にはクラブ(ホットペッパー)で捕まえた女(お客様)でも

心をガッチリキャッチして

ずっと遊んでもらってる(ご来店されてる)

男(サロン)もあります☝🏾

 

 

じゃあ「紹介」は???

 

 

紹介なんか超簡単

 

言わずもがな

 

 

独り身のええ男(理美容室)がおったら

周りがええ女(お客様)紹介するでしょ???
しかも、

女(お客様)は紹介された相手のことをある程度知ってる上で紹介してもらってるし

 

女(お客様)を紹介した人は

女(お客様)男(理美容室)も知ってるから、お互いに合うと思って紹介してくれてるから、間違いないんです

 

 

男も女もWINWINですよね☝🏾
でもね、

お客様からご紹介頂くのって

めちゃくちゃ難しいし、

スーパープレッシャーです

 

紹介してくれた方を思うと

プレッシャーマックスです

 

 

わーわー言うてますけど、

ご紹介のリピート率がどうのこうの言う前に

目の前のお客様をしっかり満足させることを考えないとあきませんよね☝🏾

 

 

頑張ろっと

 

 

 

 

 

お客様の予約はこちら👇
友だち追加
🌴今日の一言🌴

「目の前を一生懸命頑張ること」

img_0007-1

徳島県阿南市羽ノ浦町にある

【メンズ専門美容室】

SURF&BARBER VELLGO

vellgoホームページ   TEL.0884-44-4077

波乗りbarber高木啓希でした🌴🏄🏽

あざーす

 

投稿者: 高木啓希

実家の理容室を改装し、徳島県で初となる【メンズ専門美容室】vellgoを阿南市でOPEN。 男性のお客様にターゲットを絞って、ワイルド系なメンズパーマスタイル・2ブロックヘア・短髪ヘアを提供している。 大のサーフィン好きで、vellgoの入社条件は 【絶対にサーフィンをすること】

コメントを残す

