続・10年後なくなる仕事

no.400

 

 

 

まいどー

 

 

 

このままじゃ10年後理容師がなくなっちゃう!?

 

 

なくなる訳がないやろー

って思ってたけど

ほんまになくなるんちゃん???

 

 

タダでさえ理容免許美容免許がごちゃごちゃになってきてるのに

 

理容師という価値はもうないんかな???

 

 

業界がよくなればいいのにーとか

これっぽっちも思ってないけど、

 

業界に若い子が入ってこないのは

ものすごく寂しい💦

 

理容師歴が長い人ほど

昔の理容師は〜

俺たちが若い時は〜

って話をするらしい

 

ほんまに知らんよそんなこと

 

昔の話をされても

へぇー、そうなんですね\(^o^)/

 

ってフルマックスにあいづちして終わりです

そんな話されても「これから」は見えないですもん

 

 

理容の免許取ったのに美容の免許取りに行って、

女性のヘアスタイルでブイブイ言わせたと思いきや

昨今のbarberブームに乗っかってきて

そんな時だけ理容の免許を振りかざして

刈り上げはねー、フェードはねー、って

 

自分の芯もクソもない理美容師もおるみたい

 

それスゴイぜ先輩

 

 

 

ほんまになくなる気がするこの仕事

 

10年後なくなる仕事っていうか

 

10年後地方でなくなる仕事

 

って感じ

 

 

大阪、東京には残るんでしょうけど

 

理容師がいない都道府県とかザラに出て来るんやろなー

 

 

なんやったら僕も理容師なる為に大阪行ったし、大阪で就職したし、普通はそのまま大阪パターンでしょ

 

 

 

業界の為に何1つしてきたことがないけど

なんか出来ることがあるんじゃないかと

昨日から急激に思い始めてます
去年徳島で唯一理容師免許が取れる徳島テクノスクールで学生さん達にパーマ講習しましたけど、

 

やっぱ理容学生達はいい!

 

汚れのない、純粋に技術を頑張るあの感じ!

 

 

可能性の塊のような若者をもっと増やさなあかん

理容師って仕事をもっと知ってもらわなあかん

昨日も言うたけど8人ですよ!

今年卒業の徳島の理容師の卵達

 

ヤバすぎでしょ

 

8人とか

サッカーも野球もできんやん

徳島県で8人とか

徳島って人おらんの???

 

人口100人だけの街で理容師8人やったらまーまーわかるけど、

 

何十万人おって8人はあかんでー

ほんまに増やさなあかんよ若者を

 

 

その為には

なんかグループ的なの作った方がいいんかな?

 

理容学生を増やすことをミッションとした

理容師軍団

 

軍団高木でも作ろうかな???

 

理容師の理の字も知らない若い子達に

美容師さんもかっこええけど、

理容師っていうむちゃくちゃカッコいい仕事もあるんよ

ってことを伝える的な

 

 

なんやったら工業高校とかにいったら話出来るんかな?

工業高校行ったらメンチ切られて終わりかな?

カツアゲされて終わりかな?

カツアゲされた時のことを考えてあんまりお金持って行かん方がいいんかな?

どうせやったら制服の女の子にも話したいなー

逆に女子校に話しに行くとか?

女の理容師さんとかカッコええし!

女子校行きたいし!女子校で働きたいし!

制服見たいし!制服見たいし!制服見たいし!

 

 

うーん

 

 

どっかに絶滅危惧種の職業を必死のパッチで若者に伝えてる人おらんのかな?

そういう人たちはどういう活動してるんやろ?

話してみたいなー

飲みたいなー

一緒にキャバクラ行きたいなー

 

理容業界は勝手にブルーオーシャンやからひとり勝ちやーとか思ってたけど、

今だけ良くてもあかんよなー

 

後のこと考えて動いて行かんと

 

人がおらーん!って言うてるだけやったらなんもならんし

なんかせなあかんけど何したらいいかわからんからとりあえずサーフィン行って海の上で考えます

 

海の上で頭働かせます

 

僕サーフィンしてるって言うたらおしゃれやと思ってるんで

 

 

あー、何がしたいかわからんくなってきた

スタバでも行こうかな

スタバで考えようかな

あっ、僕の住んでるところからスタバまで車で30分かかるわ

 

 

もー、徳島

そういうとこやで

 

 

 

 

お客様の予約はこちら👇
友だち追加
🌴今日の一言🌴

「若者を増やすって言うか、若者に伝える」

img_0007-1

徳島県阿南市羽ノ浦町にある

【メンズ専門美容室】

SURF&BARBER VELLGO

vellgoホームページ   TEL.0884-44-4077

波乗りbarber高木啓希でした🌴🏄🏽

あざーす

投稿者: 高木啓希

実家の理容室を改装し、徳島県で初となる【メンズ専門美容室】vellgoを阿南市でOPEN。 男性のお客様にターゲットを絞って、ワイルド系なメンズパーマスタイル・2ブロックヘア・短髪ヘアを提供している。 大のサーフィン好きで、vellgoの入社条件は 【絶対にサーフィンをすること】

コメントを残す

