10年後なくなる職業

no.399

 

 

 

まいどー

 

 

 

 

ふと10年後20年後のvellgoを考えてたら

どう考えてもぶち当たる

 

 

理容師不足

 

 

今はイケるけど

このまま減り続けたらどうなるんやろ?

 

 

 


このマークが日本から消えるんかな???

 

 

vellgoは理容室、散髪屋さんです✌🏾

 

検索の関係でメンズ専門美容室と書いてますが、顔そりもある理容室です

 

 

なので、美容師さんは働けません

 

理容師さんのみ求人してます✌🏾

 

 

徳島には理容の専門学校がありません

徳島県の職業訓練所ってとこに

理容科、美容科っていうのがあります✌🏾

 

 

そこに集まる理容師の卵達

この間卒業した人数は

8人

 

 

 

これほんまにヤバい

 

 

そもそもなんでこんなになり手が少ないのか???

 

 

 

理容組合の活動が乏しい?

学生達に向けたアピール不足?

 

 

いろいろあるんやろうけど

みんな今が良かったらそれでいいんかな?

 

 

 

言うてるだけやったらアレなんで
「若い子達が理容師さんになりたい」と思う
なんかせなあかんなーって

なんかって何やろ

 

高校でも行って話してみよかなー

 

イベントしよかな?

 

ん?でもどやってするんやろ?

 

 

美容師さんのイベントとか人来そうやけど、

理容師さんのイベントとか人来るんかな?

 

 

単純に

カッコええー

理容師なりたいわー

 

って思ってもらえる活動したらええんかな?

 

サーフィンはあかんのかな?

 

 

あー、

 

わからん
酒飲んで寝よ

 

 

 

お客様の予約はこちら👇
友だち追加
🌴今日の一言🌴

「みんなどうやってなりたい仕事決めるん???」

img_0007-1

徳島県阿南市羽ノ浦町にある

【メンズ専門美容室】

SURF&BARBER VELLGO

vellgoホームページ   TEL.0884-44-4077

波乗りbarber高木啓希でした🌴🏄🏽

あざーす

投稿者: 高木啓希

実家の理容室を改装し、徳島県で初となる【メンズ専門美容室】vellgoを阿南市でOPEN。 男性のお客様にターゲットを絞って、ワイルド系なメンズパーマスタイル・2ブロックヘア・短髪ヘアを提供している。 大のサーフィン好きで、vellgoの入社条件は 【絶対にサーフィンをすること】

“10年後なくなる職業” への 2 件のフィードバック

  1. こんばんは
    様々の職業で不足はありえるけど絶対なくしてはいけない職業だと思います 新時代こそ男女 内外問わず国際的協力も必要 異文化であっても fashionは関心が有るもの ファショナブル世界を牽引しませんか?

    いいね

コメントを残す

