高木、スーツを買う

no.387

 

 

 

まいどー

 

 

 

なんか大人になった気分

 

昨日は免許更新の後

 

 

人生で初めてスーツのオーダーに行ってきました

 

お客さんに紹介してもらったとこなんですけど、

スーツなんて冠婚葬祭以外着んしなー

 

洋服の青山とかでテキトーなん買ったらええかーぐらいで思ってたんですけど、

 

お客さん曰く

 

フルオーダーやからデザインかぶらんし、

自分好みのカッコええん作れる 

 

 

とのこと

 

 

マジっすかーってことで行ってみました✌🏾

 

 

人生初

 

高木、オーダースーツを買う

 

 

 

到着

 

 


着いたのはココ

 

フロムg

 

やばいレベルでオシャレなとこ

 

洋服の青山と全然違う!!!

当たり前か

 

 


 


 

なんかデキる男が集まりそうなお店

 

これで僕も大人の仲間入りや!!!

 

 

 

マジハンパねぇフルオーダースーツ

 

 嫁からの予算は4〜5万!!!

 

予算内でカッコええん作るぞ!!!

 

 

まずは生地から

嫁からは

「あんた常識ないねんからブッとんだ色にはしたらあかんで!」

と言われておりました

 

が、

 

僕がそんな指示に従うわけもなく

フロムgの益井代表に伝えたのは

 

海が感じれるスーツ

 

 

益井代表も

なるほど

っておっしゃってました。

なるほどしかないですよね。

 

こんなザックリした要望にも

スパッとど真ん中ストレートの

めちゃくちゃカッコいい生地を進めてくださいました✌🏾

 

 

次にボタン

ベスト

ボタン止めるとこの色

スーツ裏の刺繍

襟の形

ジャケットの丈

 

あらゆるところを細かく決めていきます

あかん、楽しい!!

スーツ作るの楽しい!!

てか、フルオーダーが楽しい!!!

 

 

これぞフルオーダー

 

 

洋服の青山では

置いてあるスーツ見て、試着して

 

鏡見てどうですか?みたいな

これいいっすね!みたいな

今なら2着目半額です!みたいな

じゃあもう1着作ろっかなー

 

ってバカ

 

 

やっぱり男はフルオーダーやわ

 

男はスーツやわ

 

30を前に確信しました

 

 

男はスーツ

 

 

みなさんも一緒に

 

男はスーツ

 

 

 

フロムgの益井代表

 

本当にお世話になりました🙏

 

フルオーダースーツってめちゃくちゃ敷居が高いと思ってたんですよ

 

金ないやつ来るな的な

 

ウチのスーツは10万円以上のしか置いてないよ的な

 

でも全然そんなこともなく、

価格を抑えることもできるし、

もちろんいろいろ付けると価格は上がる

 

でもせっかくフルオーダーなんやから

自分の好みをプラスしてカスタムしていかんと、フルオーダーの意味ないっす

 

フルオーダーってカッコいい!!!

 

でも自分の仕事とリンクするとこがあって逆に勉強になりまくりました✌🏾

 

 

カウンセリングから

お客さんの要望

要望を理解して提案

お客さんの好みの髪型を

できる範囲内で決めていく

その中に

ココこうした方がいいっすよーとかを加えていく

 

 

そしたらお客さんも髪切るのオモロい!

セットしよ!

 

みたいになるんやろなーと

 

 

年に数回しか着んのに

めちゃくちゃスーツ着たくなりましたからね!

 

益井代表ありがとうございます🙏

 

 

 

そっこー嫁に電話です

この喜びを嫁にもシェアしたいのです

 

嬉しかったこと、楽しかったことを夫婦で共有するのが夫婦円満の秘訣ですからね

僕「フルオーダー最高やったわーやっぱ男はスーツやでー」

 

「なんぼやったん?」

 

僕「えっ?価格じゃないやろ。スーツは一生モンやー、早くスーツ着たい。私服をスーツにしたいレベルやわー」

 

「なんぼやったん?」

 

僕「8万6000」

 

「はぁ????アホちゃうか!!!5万以内って言うたやろ!」

 

僕「えっ」

 

「ほんまアホやな!あんたアホやわホンマ!だから常識ないって言うてんのじゃよ!あんたの小遣いしばらく2000円にするからな」

 

僕「2000円?2万円じゃなくて?2000円?」

 

「来年まで2000円な。アホに渡すお金ないから」

 

僕「えっ」

 

 

 

 

てことで、

僕のお小遣い2000円なので誰かご飯連れてってください

マジで奢ってください

奢る程で誘ってください

 

 

 

世界に一つだけの僕のオリジナルスーツ

そう考えたらめちゃくちゃ安いんやけどなー

 

 

 

お客様の予約はこちら👇友だち追加

 

 

🌴今日の一言🌴

「スーツも髪の毛もフルオーダー」

img_0007-1

徳島県阿南市羽ノ浦町にある

【メンズ専門美容室】

SURF&BARBER VELLGO

vellgoホームページ   TEL.0884-44-4077

波乗りbarber高木啓希でした🌴🏄🏽

あざーす

投稿者: 高木啓希

実家の理容室を改装し、徳島県で初となる【メンズ専門美容室】vellgoを阿南市でOPEN。 男性のお客様にターゲットを絞って、ワイルド系なメンズパーマスタイル・2ブロックヘア・短髪ヘアを提供している。 大のサーフィン好きで、vellgoの入社条件は 【絶対にサーフィンをすること】

コメントを残す

