アシスタントが営業中にスマホゲームしてる

no.354

 

 

まいどー

 

 

1月・2月のvellgoの定休日

1月9日・1月16日・1日23日・1月30日

2月6日・2月13日・2月14日・2月20日・2月27日・2月28日

 

 

昔はそんなんちゃうかった

 

昔はもっと厳しかった

昔はありえへんかった

 

 

よく聞きますこの言葉

 

いつまで昔のこといってんの???

 

 

 

 

営業中にスマホでゲームしてる

 

 

知り合いの理美容師さん達と話してると

 
アシスタントの子が暇な時スマホ触ってる

スマホでゲームしてるんよ

 

暇な時間あったら練習するんが普通やと思うんやけどなー

的な内容よく聞きます

 

 

暇な時間あったら練習かー

そんな練習熱心なアシスタントおる???

僕がアシスタントの時って

暇な時間あったら何してたかなー、うーん

 

チラシ配るフリして影に隠れてタバコ吸う

ノルマのチラシをゴミ箱捨ててトレイで寝る

ばれんようにローソンで漫画立ち読み

 

コレぐらいかなー

 

………………

 

って

クズや!

めっちゃクズ!

てか、カスや!カス過ぎる!

 

もうゴミやん!ゴミ以下やんけ!!

スマホゲームとかごっつい可愛いやん
そんな暇な時間ぐらい

ゆっくりさせてあげたらいいのに

うちのアシスタントのケースケは

暇な時間練習するし、

モンストもするし、

 

ゲームすんなとかいうた事ないけどなー

 

まぁやる事やってるしええんちゃうかな?

 

 

 

その前にアシスタントにゲームすんな!

って言うて

目の前でゲームしてるスタイリストって

 

どーなん???

そんなスタイリストがおったら絶対に

 

お前が言うな

 

って言っちゃいますけどねー

 

 

そもそも暇な時間を作ってる店側の経営に問題があるんちゃうの?

 

そもそも、

なんで暇な時間があるん???

 

暇な時間がなかったら

アシスタントもスタイリストも

スマホゲームする時間ないやん!

暇な時間がないぐらいお客さん呼んでよ!!

毎日忙しくしてよ!!

 

って絶対スタッフの子思ってるで

 

一方オーナーは?

お前達がもっと動いてお客さんを連れてこい!

 

これ美容室オーナーあるある

 

 

あっ、はい…

 

って言っちゃうスタッフ達

 

 

お客さん呼ぶの(集客)って

 

オーナーの仕事ちゃうのー???

 

大手美容室とかは知らんけど。
3店舗ぐらいの理美容室やったら

集客はオーナーの仕事ちゃうん?

って思ったけど

オーナーの仕事でもあるし、

スタッフの仕事でもある

 

お店のコンセプトに沿って

 

オーナーもスタッフも情報を発信する

 

そしたらそれに共感したお客さんが

来てくれる!はず

 

 

結局

オーナーだけ発信しててもちょっと弱いし

スタッフだけでもまだ弱い

 

 

よっぽどの発信力がない限り

 

個人だけでは

 

暇な時間がなくなるまでの集客は

ちょっと難しいんかなー

 

 

マンパワー、全員野球

 

もうこれこそチームプレーですよ

 

1人で弱かったら

 

数で勝負です

 

みんなで行けば怖くないあれですよ

 

 

お店全体で情報発信すれば

 

ごっつい発信力になるはず💪🏾

 

 

ってことで
vellgoアシスタントのケースケも

 

ブログやってるんで見てやって下さい!

 

徳島の男を男前にするために、

 

僕とケースケ頑張ります😁

 

 

よーし!

 

 

やるぞー

 

 

うちのケースケ入社1年目でブログ書いてるんですよー

 

あったあった!

ケースケのブログ!!

 

えっ…

 

 

に、に、に、に、に、に、

2016年???

 

 

に、に、に、に、に、2016年

 

じゅじゅじゅじゅ12月

 

に、に、に、に、に、29日!?!?!?!?

 

  きょきょきょ

 

 

去年の年末!!!

 

最後の更新1ヶ月前!!

 

ま、まぁブログってそんなもんです

続かないのが当たり前

でも続くのが当たり前になれば・・・・・・

この辺は僕の力量次第かなー

 

 

 

 

広告

投稿者: 高木啓希

実家の理容室を改装し、徳島県で初となる【メンズ専門美容室】vellgoを阿南市でOPEN。 男性のお客様にターゲットを絞って、ワイルド系なメンズパーマスタイル・2ブロックヘア・短髪ヘアを提供している。 大のサーフィン好きで、vellgoの入社条件は 【絶対にサーフィンをすること】

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中