なんの為にブログ書いてんねやろ

no.353

 

 

 

まいどー

 

1月・2月のvellgoの定休日

1月9日・1月16日・1日23日・1月30日

2月6日・2月13日・2月14日・2月20日・2月27日・2月28日

 

 そういえばこの前勉強会行ってきました

 

徳島の田宮にある

冨士美容商事さんのミーティング室にて

 

ブログと自店の強み勉強会

 


 


 

僕は遅れて参加させてもらいました✌🏾

 

みなさんブログに関する悩みとか

誰に向けて書いてるか?とか

毎日書いててしんどない?とか

 

そんな話をわーわーやっとりました

 

 

そんな中、こんな感じのこと聞かれました

 

「ちょっと毒舌すぎん?」

 

「あんなん言うて大丈夫なん?」

 

言われた時は

 

???

 

って感じやったんですけど、
僕のブログは

ちょくちょくぶっ込みがあるみたいです。

 

あるみたいって言うか

 

ブッ込んでます

 

 

なんでって

 

普通にブログ書いても

そんなん誰が見るん?って思ってるので

 

髪型カッコ良くなりましたね!

こういう方にオススメ!!!

冬はパーマ!

メンズカットは短髪!

男は床屋でしょ!

こんなん書いても見てる人はなんも

 

おもんないでしょ

また高木の意識高い系ブログ始まった

とか

 

こいつ自分のことうまいと思ってんちゃん?

とか

 

☝🏽こういうことは思われても、

 

おもろい!!ってならんはず

 
どんな人でも来てくださーい!

って感じやったら
ヘアスタイル乗せて

金額乗せて

キャンペーンとかやって安売りして

 

どんな人でも来てもらった方が儲かるんちゃうかな?

 

その一瞬だけは!!!

 

 

一瞬だけ儲けたいんやったら

毒舌言う必要もないし

思ったこと全部言う必要もない

なんやったら

 

ブログ書く意味がない

 

 

 

なんでブログで毎日発信するかって、

 

 

 

僕はこんな考えで仕事してます

 

僕と言う人間はこんなんです

 

こういう人に来てもらいたいです

 

 

⬆️これらがはっきりあるから

まだまだ掘り下げる部分は山ほどあるけど、

 

 

 

1000円カットで満足してる人がvellgoに来ても、絶対に金額面で不満になるし

 

短く切りたいだけの人がvellgo来て、パーマでボリューム出したらもっとカッコ良くなりますよーとか言われたら二度とこんかもしれんし

 

女の人に切ってほしーって人がvellgo来たらもうそれこそ地獄やろうし

 

 

 

ようするに僕のブログは

 

vellgoに来てくださいね!!!

って言うより

 

 

このブログ見て不快に思ったんやったら

vellgoは

あなたの探すサロンじゃないですよー

っていうブログ

 

 

そして、僕のブログを見て

その中のほんの一部の

 

何こいつオモロイやんけー

 

 

って思った人が来ていただければ

 

 

vellgoにとっては最高です

 

 

こういうお店探してたっていう方に届くように

毎日ブログ書いてるので

 
美容室は恥ずかしいけど、

昔ながらの床屋さんは嫌

だけどカッコ良くオシャレになりたい!

ついでにサーフィンしてます!

 

みたいな、そんな方へ向けて発信してます

 

 

 

ってこの勉強会を通じて

再確認できました✌🏾

 

 

徳島のブログ勉強会を開いてくださった

よしひろ先生をはじめ


HAIR SALON YOSHIHIRO
↑よしひろさんのサロン

 

 

他の徳島ブログメンバーのみなさん

 

ありがとうございました🙏
 

 

 

 

メンズカット・刈り上げに悩む美容師さんに
本気でメンズカット・刈り上げ教えます👉お問い合わせ
お客様の予約はこちら👇友だち追加

 

 

🌴今日の一言🌴

「誰にも嫌われたくない人は誰にも選ばれない」

img_0007-1

徳島県阿南市羽ノ浦町にある

【メンズ専門美容室】

SURF&BARBER VELLGO

vellgoホームページ   TEL.0884-44-4077

波乗りbarber高木啓希でした🌴🏄🏽

あざーす

 

 

 

広告

投稿者: 高木啓希

実家の理容室を改装し、徳島県で初となる【メンズ専門美容室】vellgoを阿南市でOPEN。 男性のお客様にターゲットを絞って、ワイルド系なメンズパーマスタイル・2ブロックヘア・短髪ヘアを提供している。 大のサーフィン好きで、vellgoの入社条件は 【絶対にサーフィンをすること】

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中