仕事と趣味の融合

no.350

 

 

 

まいどー

 

 

 

1月・2月のvellgoの定休日

1月9日・1月16日・1日23日・1月30日

2月6日・2月13日・2月14日・2月20日・2月27日・2月28日

 

藍染のサーフボードが 注目の匠に

 

昨日見たこの記事

藍染のサーフボード、越前箪笥のバッグ、土佐和紙の指輪…小山薫堂らが「注目の匠」選出
 

徳島の永原レキさんが選ばれてた!!!

 

なんかすごい❗❗❗

 

藍染で染めたサーフボードとかすごい!

 

 

徳島伝統の藍染と

海で囲まれた徳島で人気の

サーフィンをMIXして

 

若い子にも藍染の素晴らしさを

伝えようとしてる

 

 

「サーフィンで人生が変わった。故郷を敬う心もサーフィンから学んだ」といい、自分の好きなものと伝統工芸を絡めたサーフボードが選ばれたことを喜んだ。

 

この、

好きなものと伝統工芸を絡めた

っていうの

 

 

これこれ!!!

 

僕が目指すところ!!!

 

永原レキさんには程遠いですが、
自分の仕事と好きなものを組み合わせる

それが強みに変わる

 

 

って勝手に思ってます

 

 


今の若い世代は美容室と理容室やったら

美容室の方が圧倒的人気です

 

男の子も美容室に行くのか当たり前

 

 

理容室って?

古臭い

おっさんぽい

なんかダサい

まずあり得ない

 

いろいろ出てきますよね

 

 

でも、

サーフボードのある店内で

若いにいちゃん達がガヤガヤやってる

理容室やったら???

 

周りは男ばっかりやから

特に気を使うこともなく

ラフな感じで過ごせる理容室があったら?

 

おしゃれなサーファー御用達の

理容室があったら?

 

 

 なんかオモロそう

 

 

サーファー達の溜まり場

床屋だけやったらダサいイメージやのに

 

床屋にサーフィンってコンセプトが

乗っかるだけで

 

なんかオシャレ!!ってなる


 

って言うても

サーフィンしてないのに

こんな事語れないので、

 

頑張ってサーフィン楽しむんです

 

なんやったらサーフィンも仕事です

って嫁に言い聞かせてます

 

 

 

自分の好きな仕事と

好きな趣味を合わせたら

 

絶対にオモロいサロンになる!!!

 

 

働いてても面白い!!!

 

 

そしたら床屋のイメージが変わるかも!!!

 

床屋のイメージが変わったら

理容師になりたい若者増えるかも!!!

 

そしたらもっともっと

 

カッコいい男の人が増える!!!

 

 

この流れ最高でしょ

 

 

これを理想で終わらせないために

 

ちゃんと発信していこーっと

 

サーフィンも頑張ろ!!!

お客様の予約はこちら👇友だち追加

 

 

🌴今日の一言🌴

「おもろいことしよう!」

img_0007-1

徳島県阿南市羽ノ浦町にある

【メンズ専門美容室】

SURF&BARBER VELLGO

vellgoホームページ   TEL.0884-44-4077

波乗りbarber高木啓希でした🌴🏄🏽

あざーす

 

広告

投稿者: 高木啓希

実家の理容室を改装し、徳島県で初となる【メンズ専門美容室】vellgoを阿南市でOPEN。 男性のお客様にターゲットを絞って、ワイルド系なメンズパーマスタイル・2ブロックヘア・短髪ヘアを提供している。 大のサーフィン好きで、vellgoの入社条件は 【絶対にサーフィンをすること】

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中