美容師がバリカン使ってくれない

no.341

 

 

 

 

まいどー

 

 

 

1月の定休日

1月9日・1月16日・1日23日・1月30日

 


徳島県阿南市にある

【メンズ専門美容室-VELLGOヴェルゴ-】

で髪の毛切ってます

サーフィン・筋トレ大好き

高木啓希です

 

男らしく、ワイルドな

メンズカット・メンズパーマ

メンズの前髪縮毛矯正が得意です💪🏾

 

YouTubeチャンネル
vellgoのYouTubeチャンネル

 

 

 

地元の先輩がご来店

 

ほんまに今日!

 

 

今日の朝!!!!

 

 

2つ上の先輩がご来店されました

vellgo初来店です

 

 

お会いするのは中学生ぶりやから、

 

15年ぶりぐらいかな???

 

 

 

やばっ

 

 

先輩は野球部で、

僕はサッカー部やったから

そんなに接点はないんですけど

 

中学の2つ上の先輩とか

 

全員鬼にしか見えませんでした

 

おー、こわ

 

 

 

 

 

バリカン使って短くして欲しい

 

 

先輩のヘアスタイルを

カウンセリングしてると、

 

 

先輩「バリカンの1番短いのでガッツリ刈って」

 

 

僕「あっ、はい。

でも、1番短いのってまーまー短いですよ?」

 

 

先輩「短いんが好きなんよ!」

 

 

僕「オッケーです👍🏾」

 

 

 

そもそもなんで

まーまー短いですよ?って確認したか

 

 

なんか伸びた髪の毛見てると

前回そんなに短くしてなかったっぽいんですよ

 

 

なんで?って思って一応確認をしました。

 

 

 僕「バリカン行きまーす」

 

 

 

 

 

どこもバリカン使ってくれん。ほんまに使ってくれん。

 

 

バリカンの1番短いやつとか言われながら、

結局バリカンの長さは2ミリ

 

 

櫛とハサミでガンガン刈り上げます

 

 

いつ徳島帰って来たんですかー?

どこおったんすか?

今何してるんですか?

 

 

先輩やし、気を使わず鬼の質問攻め

 

 

でーきた

 



シャキーン!って感じに

刈り上げさせてもらいました✌🏾️

 

 

いろいろ話してると

 

 

先輩「なんかバリカン使ってくれる美容師さん少ないんよ」

 

 

えっ?

 

 

僕「そんなことないでしょ!

最近の美容師さんでも刈り上げうまいことしてくれますよ!」
 

 

先輩「いや、バリカンを使ってくれん」

 

 

 

えっ??

 

 

先輩「バリカン使ってくださいって言うても

バリカンを使ってくれん」

 

 

えっ???

 

 

先輩「バリカンを使ってくれん」

 

 

 

えーーーーーーーーっ

 

 

僕「なんでですか?」

 

 

先輩「知らんけど、バリカン使ってくれん」

 

 

先輩、バリカン使ってくれんって

 

何回言うんですか

 

 

そんなに

バリカン使ってくれなかったんですね…

 

 

あっ、

 

わかった!!!

もしかして…

 

 

 

バリカン売ってないんちゃん!

 

絶対そうや!

 

 

先輩のことやから

わけのわからん田舎に

住んでたんちゃいますか?

 

 

田舎すぎてバリカン売ってないんちゃん?

 

絶対そうや!

 

 

バリカン売ってないねん

 

バリカン売ってなかったら使われへんもん

 

 

それやったらしょうがないですよ

 

 

売ってないのに使ってとか無茶ぶりですやん

 

 

もー、先輩それはダメダメ

 

 

 

先輩「いや、東京でも大阪でもバリカン使ってくれんかった」

 

 

東京でも?

 

 

大阪でも?

 

 

マジかよー

 

なんでなんでなんでー
東京とか大阪って都会なんちゃん?

 

技術レベルやばいんちゃん?

 

なんでバリカン使わんのー?

 

 

バリカン使った方が

早く刈り上げ出来るのにー

 

バリカン入れてハサミで繋げたら

そっちの方が仕事早いのにー

 

しかもお客さんもスッキリするし、

 

WINWINやのにー

 

 

 

 

昔は逆やったのに

 

 

まさか、

 

バリカン使ってくれないって

悩みの方がおるとは思いませんでした

 

 

ちょっと昔なんか

 

散髪屋行ったら

勝手に刈り上げされる!!!

 

 

とか、謎な現象がよく起きてましたけど

 

 

最近は、

バリカンで刈り上げてくれない!

 

っていう謎な現象か起きてるみたいです

 

 

なんてこった

 

 

バリカンの使い方知らんのかな?

 

習ってないんかな?

 

 

 

だから僕前から言ってるんですよ

 

 

出来んのにするなって

 

 

出来んのに

メンズカットも得意です

 

メンズが得意なサロン

 

 

こんなん書いたらあかんて

 

メンズの方が切る周期短い?

お店を変えにくい?

 

 

メンズを集客するぞー!!!

 

 

ってアホちゃうか?

 

 

 

周期が短いってこは

こだわりが強いってこと

 

 

お店を変えんってことは、

信頼してくれてるってこと

  

 

そんなお客さんを

謎な技術で騙したらダメです

 

それらを分かってるんやったら

どうぞメンズ客を集めてください

 

 

 

でもね、

 

変なメンズカットして手直しするのは

 

 

BARBER(理容師)なんですよ

 

 

カットするんやったらちゃんとしましょう

 

 

 

 

ちなみに僕は

レディースカット下手くそなので

 

メンズカット専門でやってます

 

レディースカット下手くそやから

いつも嫁さんに怒られてるんです

 


 

 

メンズカット・刈り上げに悩む美容師さんに
本気でメンズカット・刈り上げ教えます👉お問い合わせ
お客様の予約はこちら👇友だち追加

 

 

🌴今日の一言🌴

「vellgoはバリカン使うスタイルも

バリカン使わないスタイルもしてます」

img_0007-1

徳島県阿南市羽ノ浦町にある

【メンズ専門美容室】

SURF&BARBER VELLGO

vellgoホームページ   TEL.0884-44-4077

波乗りbarber高木啓希でした🌴🏄🏽

あざーす

 

広告

投稿者: 高木啓希

実家の理容室を改装し、徳島県で初となる【メンズ専門美容室】vellgoを阿南市でOPEN。 男性のお客様にターゲットを絞って、ワイルド系なメンズパーマスタイル・2ブロックヘア・短髪ヘアを提供している。 大のサーフィン好きで、vellgoの入社条件は 【絶対にサーフィンをすること】

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中