会社員やめて美容師を目指すのはアホなのか?

no.338

 

 

 

まいどー

 

 

 

 

1月の定休日

1月9日・1月16日・1日23日・1月30日

 


徳島県阿南市にある

【メンズ専門美容室-VELLGOヴェルゴ-】

で髪の毛切ってます

サーフィン・筋トレ大好き

高木啓希です

 

男らしく、ワイルドな

メンズカット・メンズパーマ

メンズの前髪縮毛矯正が得意です💪🏾

 

YouTubeチャンネル
vellgoのYouTubeチャンネル

 

 

 

脱サラ

 

 

脱サラ

 

サラリーマンをやめること

 

やと思う。笑

 

 

 

自分のやりたい仕事が見つかったりして

 

今の仕事を辞めて

 

夢に向かって動き出す!

 

 

 

めっちゃ素敵ですね👍🏾

 

 

 

会社で勤め上げるのも

素晴らしいですけど、

 

 

仕事を辞めて夢に向かっていくのは

 

めちゃくちゃカッコいい!!!

 

 

 

 

脱サラして、美容師に👍🏾

 

1年ぐらい前からvellgoに来てくれてる

 

Nさん

 

 

来るたびに

 

「美容師になりたいんです」

 

 

「就職せずに

美容の専門学校いったら良かった」

 

 

的なこと言うてました

 

 

「今からでも遅くないんちゃいますか?」

 

って言い放った僕

 

ちょっと無責任かもしれませんが、

 

 

ほんまに今からでも遅くないと思ったんです

 

 

たぶん僕じゃない人に相談したら、

 

  • 美容師給料安いからやめたほうがいい

  • 絶対会社員でおったほうがいい

 

的なこと言われるハズです。たぶん

 

 

 

 

ほんまにそうなんかな?

 

美容師って給料安いんかな?

 

給料安い人が多いだけちゃうんかな?

あっ、だから給料やすいって言われるんか

 

 

今の時代SNSとかいろいろやったら

 

お客さんとか簡単に集めれるし、

それ続けてたら

絶対お客さんでいっぱいになるし、

 

そしたら売り上げ上がるし、

スタイリストやったら固定給のとこなんか

たぶんあんまないやろうから、

たぶん歩合給のはずやし

 

ほんで、

売り上げ上がったら給料上がるはずやし

 

 

そしたら給料安いわけないし

 

 

そもそも今の時代で給料安い美容師の人は

 

ほんまになんもしてない人が多いんやろうし

 

月々30万以上もらってる人とかザラやろうし

 

実際雇われの知り合いでも余裕で

そのぐらい給料ある人多いし

 

ほんまスゴイし、

スゴイのは給料じゃなくて、

やる事やってるのがスゴイし。

 

なんやったらSNSとかやってなくても

そんぐらいもらってる美容師は

ゴロゴロおるし

 

 

なんせ僕のイメージは

 

美容師はやったもん勝ち

 

 

 

 

 

話それまくりまくりスティ

 

 

 

話を戻します

 

僕の後押しのおかげ?笑
なのかどうかわかりませんが

 

 

 

ほんまに今日!!!

 

 

Nさんがご来店されて

 

 

4月から大阪の美容専門学校行きます!

 

 

って

 

 

 

マジっすか!!??

 

 

マジですか?

 

マジ?

 

 

ほんまに???

 

 

でも

 

絶対にナイス判断です!!!

 

 

 

 

この業界の
良いところ、

 

悪いところ。悪いと言われてるところ?

 

いろいろ話しましたが、

 
結局これからは

 

やる奴が勝つ時代らしいですよ!!

 

僕の周りの理美容関係者は

皆さんストイックに頑張って

 

大手、個人、年齢関係なく

 

 

皆さんやる事やってます!!!

 

 

 

 

Nさんも専門学校行って、

 

就職して

 

 

やる事やってたら、

 

 

絶対に美容師で活躍できますよ!!!

 

 

ってドヤ顔でいいました✌🏾️
エラそうに言える立場じゃないですけど、

 

 

いろんな人のブログ見てるし

 

いろんな人の変わりに

アドバイスしときました。

 

 

まぁでも、

夢に向かって仕事やめる行動力がある

 

Nさんなら

 

 

そーとーストイックなハズなので

 

なにも心配はありませんね😁

 

 

 

あー、

 

 

こんな話してたら僕も負けてられへん!!

 

 

頑張ろ

 

 

って独り言

 

 


イケメンNさんと

 

人殺す前の目してる僕

筋肉発達しすぎて乳首浮き出てるバージョン
 

 

 

 

メンズカット・刈り上げに悩む美容師さんに
本気でメンズカット・刈り上げ教えます👉お問い合わせ
お客様の予約はこちら👇友だち追加

 

 

🌴今日の一言🌴

「やることやってたら必ず夢叶います」

img_0007-1

徳島県阿南市羽ノ浦町にある

【メンズ専門美容室】

SURF&BARBER VELLGO

vellgoホームページ   TEL.0884-44-4077

波乗りbarber高木啓希でした🌴🏄🏽

あざーす

 

広告

投稿者: 高木啓希

実家の理容室を改装し、徳島県で初となる【メンズ専門美容室】vellgoを阿南市でOPEN。 男性のお客様にターゲットを絞って、ワイルド系なメンズパーマスタイル・2ブロックヘア・短髪ヘアを提供している。 大のサーフィン好きで、vellgoの入社条件は 【絶対にサーフィンをすること】

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中