ひとり言

no.326

 

 

 
 

まいどー

 

 
 

 

 

2016年もお世話になりました

  

 

4月からKE-SUKEが入社して

 

vellgoの新体制がスタート!!

 

 

そこから

 

シャンプーに入ってもらい

シェービングに入ってもらい

 

 

パーマ、カラー、ストレートにも

少しずつ入ってもらってます

 

 
 

まだ半年しか経ってないのに

  
毎朝しっかり練習して、

確実に技術を覚えていってます。

 

 

 

お客さんで来てもらってる友達にも

 

シャンプー、シェービングの

モデルになってもらい

 

 

実践の難しさを学んでました。

 

 

「練習台にしてええけんなー」

 

って言うてるくれるお客様もいて、

 
 

 

vellgoは 本当に

 

お客様に育ててもらってると

 

 

改めて思いました。

  

 
 

vellgoユーザーの皆様

 

本当にありがとうございます

 
 

 

 

 

僕自身もいろんな刺激がありました

 

 

vellgoは今まで

 

僕と、両親で営業してました

 

 

KE-SUKEがvellgoに入社して

 

初めて人を雇うことになりました。

 

 

 

わからないことだらけで、

 

ハローワークと労働基準局に行きまくり

 

 

 

大人になって

こんなに勉強するとは思ってませんでした

 

 

これからも仲間を増やす予定なので、

もっともっと勉強しないといけません

 

 

 7月には

 

 

初めてブログ講習に行って

  
今までの自己流ブログから

 

プロとしてブログを書く

 

NJE理論ブログ

 

 を初めました。

 

 

「プロとして365日NJE理論でブログを書く」

  

    

 

これがなかなかキツイ

 

 

でも確実に考えが変わって来てます

 

 

 

今までの僕の常識をぶっ壊しながら

 

「もしかしたらできるんじゃないのか?」

 

 

このアホみたいな考えが

 

vellgoを良くしていってる気がします

 

  
 

田舎やから集客無理?

  

入社して1年目のスタッフは使えない?

 

スタイリスト1人では限界がある?

 

 

すべて無視です

 

 

言い訳しだしたらキリがない

 

 

周りが無理って言うならやってみよう

 

 

 

12月を終えて、

 

 

僕とKE-SUKEとvellgoは

 

さらにレベルアップしました。

 

 

ものすごい手応えを感じました。

 

 

 

興奮冷めやらないまま

 

 

正月休みに入ります。

 

 

 

フェリーの時間が迫っているので、

 

  

またしっかりアウトプットしよっと

 
 
 
 

  

 

あざーす

 

 


投稿者: 高木啓希

実家の理容室を改装し、徳島県で初となる【メンズ専門美容室】vellgoを阿南市でOPEN。 男性のお客様にターゲットを絞って、ワイルド系なメンズパーマスタイル・2ブロックヘア・短髪ヘアを提供している。 大のサーフィン好きで、vellgoの入社条件は 【絶対にサーフィンをすること】

コメントを残す

