自己満足な講習してる理美容師はちょっとこれを読んどいて

no.260

 

 

まいどー

 


徳島県阿南市にある

【メンズ専門美容室-vellgoヴェルゴ-】で

波乗りしながら髪の毛切ってる

高木啓希です。

 

人気記事

メンズカットが下手くそな美容師さんはこれ見てください

メンズ専門美容室 vellgoのパーマヘアまとめ

ウチは鳥兄弟ではありません

 


 

 

 

 

さぁ!!続き!!

 

 

みんなにパーマ説明をして、

いざ実践!!

 


KE-SUKEがキレイに

ホワイトボードに説明書いてくれました✌🏾️

 

てか、パーマの説明も

KE-SUKEがほとんどしてくれました👍🏾

 

 

僕はなんの為に行ったんやろ???

 

 


 

みんな黙々とウィッグに向かって

巻き続けてます☝🏾️

 

超真面目❗️

 

私語なし!!

 

すげぇ!!

 

 


彼は来年vellgoに入社予定のEIKI!!!!

 

頑張って巻いてます👍🏾

 

 


実践の中で迷ってる子がいたら

アドバイスして、

 

みんな時間内に終わるように…

 
話しかけても無視されるし・・・

 

 

 

 

 

 

vellgoパーマ巻けました!!

 

 


頑張って巻けてる👍🏾

いいよー

 

 


めちゃ巻いてる!!

やるやん!!

 

 


2人ともええ感じ💪🏾

頑張って巻けまてます🌴

 

 


これまたええ感じに巻けてます✌🏾️

 

 


苦戦しながらなんとか巻けましたね💪🏾

 

ナイスです✌🏾️

 

 


最初はどうなるかと思ったけど、

巻いていくうちに上手になって

なんとか時間内に巻けたね💪🏾

ナイス🌴

 

 

 


巻き方、巻き収め共に最強の仕上がり❗️

巻いた本数も最多!!

素晴らしい💪🏾

 

 

8人全員タイム内に巻けました😁

 

 

 

 

 

スタイリング💪🏾


さぁ!

 

パーマ液も付け終わって

 

仕上げに入ります!!

 

 

バーン!!!

 

 

みんなスタイリングもしてええ感じ❗️

 

 

この中から

 

優勝者の発表です🏆

 


 

 

って、

 

 

優勝した生徒の写真撮るの忘れてたー😱

下手こいたー

 

 

まぁ、

 

 

みんなよーできてたし、

誰が1番っていうのもないけど!

 

競い合った方が

おもろいもんね🏄🏽🌴

 

優勝者には

 

景品として

アディダスのリュックをプレゼント❗️❗️

 

 

おめでとうございます🎉㊗️

 

 

 みんなでイェーイ

 

 


 

 

講師の自己満足じゃなくて、講習を受けた生徒が満足しないと意味ないやん

 


 

今回初めて講師として

 

メンズパーマ講習をさせていただいて

 

徳島中央テクノスクールさん、

先生方、

生徒のみなさん、

本当にありがとうございます🙏

 

 

今回のテーマは

「パーマの楽しさを知ってもらう」

でした。

 

みなさん楽しんでいただけましたか???

 

 

今回は超実践型の講習でした

 

というのも、

 

僕が今まで参加してきた

技術講習、理美容セミナーは

全部と言っていいほど

 

講師の話だけで終わる

 

のがほとんどでした。

 

 

えっ?僕全然技術教えてもらってないよ?

 

っていうか、実技なし?

 

あんた喋るだけなん?

 

あんたの喋りを聞かされて〇〇〇〇円??

 

何コレっていうのがほとんど

 

 

ましてや、理美容学生に

  

これをこーしてぇー

パーマっていうのはぁー

僕が大阪にいるころはぁー

バリバリのスタイリストでぇー

  

こんな話して面白いか???

 

 

僕が講習受けてるときなんか

 
「あー、話長いわー」

「お前の自慢話はいらんねん」

「さっさと技術教えろ」

 

ってずっと思ってました。

 

 

だから上手くならんかったんかな・・・

※講習していただいた講師のみなさんすみません

 

 

なので、

 

もし、自分が講師になったら

  

講習受けた人は

絶対に技術習得してもらう!!!

  
って決めてました✌🏾️

 

それが、

 

理美容師(プロ) でも

理美容学生でも!!

 

 

その想いを

 

ちょっとは実現できたかな???

 

って感じです💪🏾

 

 

また次講師させていただくときには、

 

今回の反省をしっかりして、

段取りよく、

みなさんのスキルアップもできるように

 

vellgoチームもレベル上げときます💪🏾

 

 

 

貴重なお時間、

そして、貴重な経験をさせていただいて、

本当にありがとうございました😁🌴

 

 

 

vellgo

hiroki & KE-SUKE

友だち追加←予約、ご相談、お気軽に連絡ください


今日の一言🌴

「技術講習は技術習得しないと意味ないよ」

徳島県阿南市羽ノ浦町にある

【メンズ専門美容室】

SURF&BARBER vellgo

vellgo.com    0884-44-4077

波乗りbarber高木啓希でした🌴🏄🏽

あざーす

 

 

 

投稿者: 高木啓希

実家の理容室を改装し、徳島県で初となる【メンズ専門美容室】vellgoを阿南市でOPEN。 男性のお客様にターゲットを絞って、ワイルド系なメンズパーマスタイル・2ブロックヘア・短髪ヘアを提供している。 大のサーフィン好きで、vellgoの入社条件は 【絶対にサーフィンをすること】

コメントを残す

