理美容師さんがするからいい感じになるんでしょ?

no.249

 

まだ短パンで営業してるんですけど、

くしゃみが止まりません・・・

なんで???

 

 

 

 


徳島県阿南市にある

【メンズ専門美容室-vellgoヴェルゴ-】で

波乗りしながら髪の毛切ってる

高木啓希です。

 

人気記事

メンズカットが下手くそな美容師さんはこれ見てください

メンズ専門美容室 vellgoのパーマヘアまとめ

ウチは鳥兄弟ではありません

 


 

 

 

 

 

 

 

家でこんな感じにならないんですよー

 

  

どこのサロンでも

こんな言葉聞きませんか?

 

 

または、お客さんも

一度は言ったことあるはずです

 

 

理美容室でスタイリングをしてもらって

 

理美容師↓

「ここをこうしてー」

「ワックスはこのぐらいの量でー」

「ドライヤーはこう乾かしてー」

 「こんな感じでしてもらうと、

家でもいい感じのヘアスタイルになります!」

 

 

お客さん↓

「はい!やってみます!!」

 

 

次の日

 

鏡の前で…

 

 

全然できん!!!

 

難しすぎる!!!

 

もう無理!!!

 

 

あの理美容師さん

なんて言うてたかなー?

 

どうやってたかなー?

 

 

まぁ、いいわ!!

 

 

次髪の毛切りに行った時に聞こう👍🏾

 

 

 

 

家でこんな感じにならないんですよー

 

 

あれ???

 

どっかで聞いた言葉

 

 

1年中言うてませんか???

 

 

僕も

 

1年中言うてる気がします!!!

 

 

なんでこんな事か起こるんかなー

 

 

  1. 伝え方が悪い
  2. 再現性のないカットが悪い
  3. セットが楽しくなる提案ができてない
  4. そもそもお客さんのセットするだけ

 

全てできてるか?って聞かれると

 

全員のお客さんにできてる!!

とは言えないのが今の現状です。

 

 

じゃあどうすれば?

 

 

 

いつでもvellgoの説明が聴ける環境にすれば、わからなくなった時に確認できるんちゃん???

 

 

 

そうや!!

 

絶対そうや!!

 

 

ってことで

またYouTubeに動画UPしました!!

 

vellgoで使ってる

ワックス

ジェル

ポマード

 

を使った動画にしてます👍🏾

 

 

スタイリングのコツとかは

細かく伝えきれてないかもしれませんが、

 

何より

 

見て確認する!!

これが絶対に1番シンプルでわかりやすい!!

 

 

なので是非ご覧ください

 

 

だってね、

スタイリングって

カッコよく決まったら

めっちゃ 楽しいんですよ!!

気分は上がるし!!!

この楽しさを皆さんにも知ってほしいんです!!

 

 

 

 

今日はジェル編↓

 

 

 

友だち追加←予約、ご相談、お気軽に連絡ください


今日の一言🌴

「タイリングは動画でうまくなる!!」

徳島県阿南市羽ノ浦町にある

【メンズ専門美容室】

SURF&BARBER vellgo

波乗りbarber高木啓希でした🌴🏄🏽

あざーす

 

広告

投稿者: 高木啓希

実家の理容室を改装し、徳島県で初となる【メンズ専門美容室】vellgoを阿南市でOPEN。 男性のお客様にターゲットを絞って、ワイルド系なメンズパーマスタイル・2ブロックヘア・短髪ヘアを提供している。 大のサーフィン好きで、vellgoの入社条件は 【絶対にサーフィンをすること】

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中