2ブロックと刈り上げの違いって何?

no.231

 

 

まいどー

 
徳島県阿南市にある

【メンズ専門美容室-vellgoヴェルゴ-】で

波乗りしながら髪の毛切ってる

高木啓希です

 

 

 

 

 

突然ですが、

 

 

 

 

2ブロックと刈り上げの違いわかりますか?

 

 

僕とお客さんとのカウンセリングの中で

永遠の課題です👺

お客さんとの何気ない会話で

 

「サイド刈ってください」

 

了解です❗️

 

「刈り上げないぐらいで、刈ってください」

 

 

???

 
刈り上げないで刈る…

それやったら刈り上げスタイルは違うから・・・

 

 

それって2ブロックですか?

 

 

「えっ、2ブロックってどんなんですか?」

 

↑こんな場面良くあります✌🏾️

 

お客さんは素人なので

当然専門用語はわかりません💦
なんか2ブロックっていいらしい!

って聞いてきてオーダーしてくださる👍🏾

 

そもそも2ブロックと刈り上げって

何が違うの?
 

それじゃあちょっと解説🌴

 

 

まず刈り上げとは?

 

まずは刈り上げ

 

文字より画像の方が

100倍伝わりやすいと思うので

 

 

 


 

これか俗に言う

「刈り上げ」

 

その名の通り刈りながら上に上がっていく技術

 

ハサミorバリカンで短くして、

上から被さってくる髪の毛がない

  

もう見た目的にも超スッキリ🌴

 

 

 

 

 

続いて2ブロック

 

さぁ、

 

問題は2ブロック!

 

これはバリカンやハサミで

短い部分を作って
上から長い髪の毛を被せる。

 

繋がりのない2つのブロック

 

2ブロック!!!!

 

ってことです。

 

これも画像の方が1億倍わかりやすいはず

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じ

 

 

 

短ーい2ブロックはこんなの

 


全体ツンツンな短さにして、

サイドだけバリカンで

2ブロックにしちゃう。
ただ短くするだけじゃなくて、

バリカン部分とメリハリが出るので

 

なんかカッコ良くみえます✌🏾️

 

 

 

 

2ブロックと刈り上げの違いわかりましたか?

 

 

2ブロックと刈り上げの違いって
繋がってるか

 

繋がってないかです。

 

刈り上げはバリカン3ミリ入れたとして、

櫛とハサミで

3ミリ→4ミリ→5ミリ→6ミリ→7ミリ→

8ミリ→9ミリ…って

 

段々と長くなっていく感じ

 

 

 

2ブロックは


こんな感じで部分的に短くして

 

被せる


すると、

 

耳の上とかスッキリ!!

 

でも普通にセットしてると良い感じ🌴

 

みたいな感じになります☝🏾️

 

 

個人的には2ブロックが楽チンでオススメ

 

 


それぞれのメリット

 

 

刈り上げのメリット

  • かなり短くカッコ良く決まる
  • セット楽
  • 爽やかなイメージになる
  • モテる
  • ナンパ成功しやすい

などなど

 

 

2ブロックのメリット

  • 2ブロックの部分だけでかなりスッキリ見える
  • 全体短く切らなくても大丈夫
  • 流行ってる
  • チラッと見えるバリカン部分がエロい
  • 2ブロックしてるだけでモテる
  • 2ブロックしてるだけで逆ナンされる
  • 絶対ナンパ成功する

などなど

 

 

 

それぞれのデメリット

 

刈り上げ のデメリット

  • 伸びた所がめちゃ気になる
  • 伸びるとセットしにくい
  • すぐ切りたくなる
  • スタイルチェンジに時間かかる
  • 顔がモロにでる
  • 伸びたらモテにくい

などなど

 

 

 

2ブロックのデメリット

  • 伸びると2ブロックてわからん
  • 伸びるとただのヘアスタイル
  • 伸びる終わる
  • 伸びると気になりすぎる
  • 自分でバリカン入れて失敗しがち
  • 伸びたらモテない
  • 伸びたらナンパ無視される

などなど

 

 

 

 

まとめ

 

 

2ブロックと刈り上げの違い

分かってくれましたか?

 

結論

両者ともカッコ良いヘアスタイルになります

 

ただ、

マメに切らないと

カッコ良さがどんどん減っていきます。
どんなスタイルにも共通しますが、

マメにカットするのが

1番カッコ良い状態をキープできるコツ

 

メンズスタイルはマメにカットして

いつもカッコ良い状態をキープしましょう!

 

 

失礼します🏄🏽

 

 

 
🌴今日の一言🌴

「これで謎が解けた!」
 

徳島県阿南市羽ノ浦町にある

【メンズ専門美容室】

SURF&BARBER vellgo

波乗りbarber高木啓希でした🏄🏽🌴

あざーす

広告

投稿者: 高木啓希

実家の理容室を改装し、徳島県で初となる【メンズ専門美容室】vellgoを阿南市でOPEN。 男性のお客様にターゲットを絞って、ワイルド系なメンズパーマスタイル・2ブロックヘア・短髪ヘアを提供している。 大のサーフィン好きで、vellgoの入社条件は 【絶対にサーフィンをすること】

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中