ココが変だよ理容師さん

no.227

 

 

 

突然ですけど、

 

これ

 

なにかわかりますか?

 

 

なんかカッコええロゴ!!

 

なにかなー

 

なんか五角形?

五角形ってことは5?

 

5人でやるスポーツ?

 

バスケ?バスケのプロリーグ?

 

プロバスケットリーグ!!!!

 

そう!

Bリーグ!!

 

まさに昨日開幕したみたいです!!

 

アメリカで言うところのNBAかな?

 

バスケットのプロか出来るって

想像もしなかったけど…

 

だってバスケットってずーっとやってても

日本にはプロがないから社会人止まり。

 

日本では「趣味で終わるスポーツ」って

印象でした👍🏾
これでまた1つ日本の子供たちに

1つ夢が増えましたね✌🏾️

 

  • プロ野球選手
  • サッカー選手
  • バスケ選手

 

めちゃすごい!!

 

これで日本のバスケットのレベルも

グン↑っと上がるんでしょうね☝🏾️👺

 

 

 

 

さーさー、理容業界どうなのよ?


僕は理容師です。
美容師と理容師2つありますが、

理容師です✌🏾️

 

理容師って聞いたら…
地味

ダサい

 

こんなイメージありませんか?

 

そんな理容師✂️💈

若い世代に将来の夢として選んでもらえるのか???

 

そんなにダサい?そんなに地味?

 


 

 

理容師の人数も激減💦

 

理容師の資格は持ってるけど、

美容師の資格も取得する、

いわゆるダブルライセンスの人も多い

  
そうなったらほとんどの方は美容師メインで

仕事してる。

  

理容師ってそんなにダサいんかな?

 

理容師ってそんなに変な仕事なんかな?

 

 

 

逆に

ダサい!とか

地味!っていうイメージって

一般的には思われてなくて、 

理容師、美容師が決めつけたものちゃうかな 

 
そもそも、仕事にダサいもクソもないのに

同じ髪の毛切る仕事で

オシャレかダサいか比べ合うのは

 
意味不明レベル 

 
美容師がオシャレってイメージだから

 

 

その比較として普通に理容業をしてきた方達が

ダサいって思われちゃう

 
ただただ比べられただけのような気がしてなりません・・・

  
まさにこういう視点が

理美容業界を衰退させてる気がする

 
オシャレとか、ダサいとか決める前に

中身をしっかりしていかないと  

 
1番大事なのは、

来ていただいたお客さんが

ええ感じになることやのに

 
業界で潰し合ってる気がするのは

僕だけかな?

 

メンズの刈り上げはこうやって切れ
メンズカットが下手くそな美容師さんはこれ見てください

 
こんな記事を書いてる僕が言うのも
 おかしいかもしれませんが、

 

お互いのいいところを取り合ったら

絶対にもっと業界は発展するし、

 

つぶし合うことも無くなるはず。

 

 

昔の考えなんかどうでもいいから

新しいチャレンジをして、

ワクワクする業界になればいーなーって

本当に思います✌🏾️

 

  • サービス残業
  • ボーナスなし
  • 給料少ない
  • 拘束時間長い
  • 技術習得に時間かかる

 

こんなネガティヴ意見って

ほとんど業界を去っていった人たちが残した

「辞めた言い訳」

じゃないすか?

 

業界を辞めた落ちぶれた人たちの話なんかに

耳を傾けてる暇なんかありませんよ

 

もっと前向いて

ガンガンやっていきましょうよ!

僕たち理美師って

 

お客さんに喜んで頂く

お客さんをカッコよく、キレイにしたい

 

このために働いてるんじゃないんすか?
ネガティヴ意見に引っ張られる前に

ネガティヴをぶっ飛ばすほどの

ポジティブさと行動力で

やっていきましょう!!

 

 

 

でもね

 

もー何が腹立つかって、

 

美容組合のホームページ↓


オシャレ!

いやー、美容業ってやっぱオシャレ

 

 

いやいや、理容も負けてないよ!!

見て見て!理容組合のホームページ!!

 

 

 

!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

 

ちょちょちょちょちょ

 

チョキちゃん!?!?!?!?

 

 

 

 

 

 

🌴今日の一言🌴

「ネガティヴ意見もポジティブに聞こえるわ」

 

 

 

徳島県 阿南市 羽ノ浦町にある

【メンズ専門美容室】

SURF&BARBER  vellgo

 

波乗りbarber高木啓希でした🏄🏽🌴

あざーす

投稿者: 高木啓希

実家の理容室を改装し、徳島県で初となる【メンズ専門美容室】vellgoを阿南市でOPEN。 男性のお客様にターゲットを絞って、ワイルド系なメンズパーマスタイル・2ブロックヘア・短髪ヘアを提供している。 大のサーフィン好きで、vellgoの入社条件は 【絶対にサーフィンをすること】

コメントを残す

