この長さではパーマ巻けませんねー

no.225

 

 

みなさん台風大丈夫でしたか?

 

なんかニュース見てると

徳島でも至る所が浸水騒ぎになってました💦

 

毎年台風が直撃するなら

それなりの対応するんでしょうけど…

 

たまにしか直撃しないから

こんな大騒ぎになるんちゃうかな?💀

 

というか、対応のしようが無いんかな…

 

 

 

たまにしてみたらエライことに🌴

 

うちらの業界(メンズ美容業界)でいうたら

 

圧倒的に多い技術が

やっぱり『カット』なんです💪🏾

 

その次にパーマ、縮毛矯正、カラーなど

 

特に!

男の人のパーマは難しい👊🏾👊🏾👊🏾

 

難しいってか普通に経験の問題☝🏾️

 

女性のパーマも難しいと思うんですけど、

女性は髪の毛長いから
パーマ巻けますよね???

 

 

メンズでも髪の長さがある方は

別に余裕で巻けるんですけど、

 

問題は

短くするけどパーマしたい!!

しかも剛毛、多毛!!

 

これは理美容師からすると地獄💀💀💀

 

美容室で、

「この長さではパーマ出来ません」

とか言われたことありませんか?

 

それは、

短い髪の毛にパーマする技術がないだけ

ですよ👊🏾

 

 

お客さんってスーパーど素人なので、

 

「こんな感じにして下さい!!」

って持ってきたサンプルと、

 

実際の髪の毛の長さが全く違う

って言うのは良くある話。

 

 

でもさっき言った

剛毛、多毛の方がパーマする場合って

 

  • 髪の毛が言うこと聞かん
  • 髪の毛が立ちまくり
  • もう無理

 

 

これらの「不」を解消したい方がほとんど。

 

どのくらいの長さでパーマがあてれるのか?

 

なんてのは理美容師の基準でバラバラやし、

なんやったら

 

メンズパーマに自信がないから

無理って言うてるだけかもしれませんよ!?

 

 

僕はメンズヘアだけしかしたことありません

(優一嫁の髪だけは切ります。節約です)

 

なので、

数々の剛毛、多毛の方の

メンズパーマさせてもらいましたけど、

 

その方々に共通するのはみなさん

 

『ほんまにパーマあたったー❗️』

 

ってめちゃくちゃ嬉しそうにしますよ!!

 

 

『不』の解消だけで

お客さんが喜んでくれたら

こんな最高なことはありません👊🏾
カッコいいヘアスタイルで

お客さんに満足してもらうのも最高ですけど

 

 

お客さんの悩みを解消させていただくのも

僕らの仕事です

 

 

なんにせよお客さんに喜んでいただけるのは

この仕事してて良かったと

ほんまに思える最高の瞬間です😁👍🏾

メンズパーマの施術例は

またUPしますねー

 



 

🌴今日の一言🌴

『お客さんに喜んでいただいてナンボ』

 

 

徳島県 阿南市 羽ノ浦町にある

【メンズ専門美容室】SURF&BARBER vellgo

 

波乗りbarber高木啓希でした🌴🏄🏽

 

あざーす

投稿者: 高木啓希

実家の理容室を改装し、徳島県で初となる【メンズ専門美容室】vellgoを阿南市でOPEN。 男性のお客様にターゲットを絞って、ワイルド系なメンズパーマスタイル・2ブロックヘア・短髪ヘアを提供している。 大のサーフィン好きで、vellgoの入社条件は 【絶対にサーフィンをすること】

コメントを残す

