メンズの刈り上げはこうやって切れ

no.220

 

 

なんか最近自分のこと棚に上げて
美容師は刈り上げ下手くそ!

 

とかいうてる僕ですけど、

お前は実際どんなカットしてんねん!!
ってことで

 

バリカン使った刈り上げの切り方大公開!!

 

 

バリカン使ったバージョンですけど、

ちょっと説明してみます✌🏾️

イェーイ✌🏾️

まずバリカン入れます☝🏾️

バリカンの刃の長さは3ミリ❗️

どのくらいまで刈り上げるか?

どの辺までバリカン入れるか?

完成図をイメージして

レッツバリカン!!!

行くぜー

 

ウィーン

ウィーン

ウィーン

 

出来た!!

 


このままやったら謎のヘアスタイル

でもこの謎のヘアスタイルのまま

完成!!

って言っちゃう美容師多いです。

 

おいおい、

 

冗談は寝てから言うてください


このままやったらバリカン入れただけの

クソ刈り上げ

あかんあかん

 

ここからが大事ですよ👍🏾

 

 

 

 

さぁ、刈り上げ部分とTOPの長い毛を櫛とハサミで整えていきましょう☝🏾️

 

 

以前お伝えしたこの記事

あなたは刈り上げする時バリカン派?ハサミ派?

 

そう!

櫛の出番です👍🏾

こんな櫛と

こんな櫛で


バリカン部分とTOPをキレイに繋げます☝🏾️

やってみよう!!!

チョキチョキチョキ

 

 

でーきた!!

シャキーン⚡️

 

シャキーン⚡️

 

シャキーン⚡️

 

これが

バリカンとハサミで普通に刈り上げた

理容師(barber)が切る

スタンダードな刈り上げです 

 

なんもすごくない

ただ普通に刈り上げただけのスタイル!!

 

 この普通が出来ない美容師さん!

出来なかったらやっちゃダメです。

 

 

まずはウィッグにバリカン入れて

バリカンをどこまで入れたか

わからないぐらい

キレイに刈り上げて見ましょう!!

 

これが出来なかったら

みんななんちゃってです。

 

 

「メンズスタイル得意です!」

って言うてる美容師さん

コレぐらいは朝飯前ですよね?

 

 

僕はこのスタイルが普通に切れるようになるまで

4年かかりましたよ!!笑

遅っ 

 

 

🌴今日の一言🌴

「あなたの刈り上げ、大丈夫?」

 

 

徳島県 阿南市 羽ノ浦町にある

【メンズ専門美容室】

SURF&BARBER  vellgo

 

波乗りbarber高木啓希でした🏄🏽

 

 

あざーす

広告

投稿者: 高木啓希

実家の理容室を改装し、徳島県で初となる【メンズ専門美容室】vellgoを阿南市でOPEN。 男性のお客様にターゲットを絞って、ワイルド系なメンズパーマスタイル・2ブロックヘア・短髪ヘアを提供している。 大のサーフィン好きで、vellgoの入社条件は 【絶対にサーフィンをすること】

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中