薄くなって焦っても手遅れです

no.214

 

 

もう夏も終わりかなー

 

朝晩涼しいから

もうこれは夏じゃないはず👊🏾

 

 

みなさん夏はなんかしましたか?

 

海で遊んだ?


 

 

サーフィンした?


 

 

 僕はサーフィンばっかりしました✌🏾️

 

いつものことです🏄🏽

 

夏って汗かくし

ビール飲むし

パリピになるし

 

とにかく楽しんだ方は多いはず!!

 

 

楽しんだ後ってなにがあるかわかりますか?

 

 

楽しんだ代償って…???

 

夏の紫外線がえげつないのはご存知ですか?

紫外線をたっぷり浴びた

夏の終わりの頭皮は、

肌以上に日焼けをしています。

さらに頭皮は肌に比べて

皮脂腺とかいうやつとか

汗腺とかいうやつも多いので、

毎日きちんとシャンプーしてても、

知らん間に汚れや油が

毛穴に詰まってしまうんです!

毛穴に汚れが詰まった状態にしておくと

頭皮の油が酸化しちゃいます!

するとどうなる?

頭皮や髪のトラブルの原因に!

トラブルって?

抜け毛や薄毛!!!




秋になる前に頭皮環境を整えておかないと、

どうなるか知ってますか?

普通やったら1日60~100本近く抜け毛が

あります!

しかし!

季節の変わり目は

100~200本も抜けると言わてるんです!!

 


 

つまり!


夏の終わりの頭皮を制する者は

 

ハゲを制する!!!!

 


そうやったんやーーー!!!

 

 

 

えっ、季節の変わり目の前に頭皮予防って何したらいいん?

 

不安になることばっかり言うて!

結局何したら抜け毛、薄毛予防できるんよ!

  

って思ったアナタ!!

 

 

うちのKE-SUKEが

プロフェッショナルなPOP作ってました!

 

え?

 

 

 

え? 

 


 

 

そう!!

 

ヘッドスパ!!!

 

自分でできないことは

してもらう!!

これ鉄則です!!

  

 

炭酸の効果は

僕より詳しく書いてあるブログ見つけたので

このブログをチェック!→リョーヤのブログ

 

 

 

🌴今日の一言🌴

「予防が一番大事」

 

 

徳島県阿南市羽ノ浦町にある

【メンズ専門美容室】

SURF&BARBER vellgo

 

波乗りbarber高木啓希でした🏄🏽

 

 

あざーす

投稿者: 高木啓希

実家の理容室を改装し、徳島県で初となる【メンズ専門美容室】vellgoを阿南市でOPEN。 男性のお客様にターゲットを絞って、ワイルド系なメンズパーマスタイル・2ブロックヘア・短髪ヘアを提供している。 大のサーフィン好きで、vellgoの入社条件は 【絶対にサーフィンをすること】

コメントを残す

