あなたは刈り上げする時、バリカンだけ派?ハサミで仕上げる派?

no.213

 

 

最近サーフィンしてないな…

 

トレーニングして体作りしときます。

最近こんなん買ったんですよ!

 


 

ドアに引っ掛けて懸垂ができるやつ!!

 

 

器具を使わずに筋トレしてもいいんですが、

 

より効果を出そうと思うとやっぱり

トレーニング器具は必要です!

 

 

 

 

刈り上げは器具だけでは難しい??

 

刈り上げに使う器具(道具)と言えば…

 

バリカン!!!!


 

 

バリカンの長さで

刈り上げの雰囲気が変わります👍🏾

  

いつもお世話になってる

サーファーのTさん!

 

サイドはバリカンで

ええ感じのSURFER’S HAIRになりました🌴

 

シャキーン⚡️ 

 

  
キャッチザウェーブ⚡️ 


 

髪質が寝やすく

サイドの毛が邪魔でしょーがないTさん

  • サイド3ミリからハサミでボカす
  • 襟足が上に生えてるからうまいこと切る
  • TOPは流しやすく長さ残す

 

ええ感じの

SURFER’S HAIR(サーファーズヘアー)

出来ました🏄🏽🌴

 

 

Tさんにも使った

このバリカン

 

めちゃくちゃ便利やけど

めちゃくちゃ危険!!

 

アメリカなんかではバリカンのみで

刈り上げしちゃうbarber(理容師)もいます

 

でもそれは…

 

外国人の髪型やから成り立つ!!

 

日本人の髪質やったら

バリカン入れてから

ハサミで繋げる!!!

  
絶対にこれが必要!!

これがbarber(理容師)

なんちゃって刈り上げできます美容師の違い

 

1000円カットでよくやってる

エレクトリックカット

ハイ!!完成!!みたいな!


↑  

普通のコームにバリカンあてて

ガンガン切るアレ!!!

こんなわけわからんコームで

どやって刈り上げするん?

逆に難しすぎて変になるん当たり前ちゃう?

 

  


しっかりキレイな刈り上げするんやったら

 


こんな「櫛」でハサミ構えて

ガンガン刈り上げなあかんでしょ!!!

 

 

さらに言うたら


3ミリ以下のバリカン入れた日には

もっと櫛のギザギザが細かい

こんな「櫛」で

バリカン入れたとこ入れてないところ

キレイにボカしていかな

シャキッとキレイに仕上がりませんよ❗️❗️

 
  

「櫛」を使うとどうなる?


こんなキレイに刈り上げ出来ちゃいます💪🏾

 

 👺

 👺👺

 👺👺👺

 👺👺👺👺

 👺👺👺👺👺

 👺👺👺👺👺👺

 👺👺👺👺👺👺👺

👺👺👺👺👺👺👺👺 

 👺👺👺👺👺👺👺👺👺

 

 

どんだけ刈り上げるねーん

 

刈り上げすぎ

 

そしてカッコ良すぎ🌴

 

 

徳島で刈り上げするんやったら

barber(理容師)に切ってもらってください

 

 

えっ?

床屋とか理容室はダサい?

オシャレなとこで髪の毛切りたい?

 

 

 



こんな西海岸風なBARBER SHOP(理容室) 

徳島県の阿南市にあるみたいですよ?

徳島県阿南市にあるメンズ専門ヘアサロン

↑クリック❗️

 

 

 

 

🌴今日の一言🌴

「刈り上げは櫛で切れ」

 

 

徳島県阿南市羽ノ浦町にある

【メンズ専門ヘアサロン】

SURF&BARBER vellgo

 

波乗りbarber髙木啓希でした🏄🏽🌴

 

 

 

あざーす


広告

投稿者: 高木啓希

実家の理容室を改装し、徳島県で初となる【メンズ専門美容室】vellgoを阿南市でOPEN。 男性のお客様にターゲットを絞って、ワイルド系なメンズパーマスタイル・2ブロックヘア・短髪ヘアを提供している。 大のサーフィン好きで、vellgoの入社条件は 【絶対にサーフィンをすること】

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中