下手くそやのに刈り上げしたいんやったら教えますよ✂️

no.175

 

まいどー

 

徳島県阿南市にある

【メンズ専門ヘアサロン】

SURF&BARBER SHOP vellgo

 

波乗りbarber高木啓希でーす

 

 

気持ちサイズアップ??

 

昨日より気持ちサイズアップしてるみたい🌊

 


 

昨日の余韻がまだ残っています🏄🏽

 

しかし、今だにまだ

波情報アプリの見方わかってないんですよね…

 


 

↑これの見方もイマイチ謎…

 

めっちゃ波上がる時は明らかに分かるんですけど、

微妙な波の読み方?当て方?

がイマイチすぎます💦

  

 

ちゃんと理解して使わないといけません。

仕事前に朝4時半起きで海行って

波ない時の絶望感半端ないですからね!


 

 

 

使い方って大事なんです✂️💈

 

そう

 

なんでも使い方が大事🌴

 

先週の話なのですが、

昔勤めてた職場の上司がこんな画像を

 


 は?

 

 

 

 

 
「最近メンズスタイルを舐めてる美容師が多すぎる。

別にどんなスタイル切ろうがスタイリストの勝手やけど、コレはあかんわ」

 

こ、これは… 

  

上司のサロンはBARBER SHOP

その地域は美容室満載の激戦区

その中でポツンとBARBER SHOPを営んでます。

OPEN前から嫌がらせにあいながらも

オール無視して開業!!

 

それから明らさまに周りの美容室がメンズ押しを始めた見たいです。

  

この画像も周辺の美容室の1つ

 
でも…

 

メンズ押し始めたところでこのクオリティやったら、逆に潰れるんちゃいますか?w

 

 

よそ様のサロンはどうでもいいのですが、

このクオリティでスタイル名を

「barberスタイル 」って書くのはやめてね❤️ 

 

僕ディスっちゃうよ❤️

 

せめて

「バリカン童貞スタイル」にしてね❤️
 
バリカンの使い方を知らない人がカットしたらこないなるんです。 

 

バリカンてめちゃ便利なんですけと、

使い方知らんかったら

ただの凶器!!!

 

バリカンの短いところと、

バリカン入れてないところを自然にボカしてあげないと絶対におかしくなります。

 

 

 

ディスってばっかはあかんので、僕と普通に短くカットしたスタイル載せまーす

  


 ↑これはバリカン入れただけスタイル

 

 

 ほんでこれがvellgoが切った普通のカット

 

 


 

ほんとに普通にバリカン入れて自然にボカしたスタイルです🌴

 

何が違うって?

 

ココ↓

 

 バリカン部分丸わかり

 

 

 
バリカン部分から自然に繋がってる

 

 

ほんとこれだけの違いです。

 

これだけの違いが出来るようになるまで

 

5〜6年かかってます👍

 

 

流行りに乗っかってノリで刈り上げしてる

そのへんの美容師とはわけが違います

 

BARBER(床屋)っすから

 

なにより、1番困るのは

 

こんなカットにされてるお客さん!!!!

 

 勢いだけで切られて

良い感じですねーって言われて

周りから

何その短いところとガタガタやで?

って言われて…

 

メンズスタイルって誰が見てもおかしいの分かるから、そんな簡単には出来ないんですよ!!

 

僕もまだまだヘボヘボなのに…

 

勢いだけ、流行りだけに乗っかってる美容師が出来るわけないやろ

 

刈り上げ上手い美容師さんは

どんなスタイル切らせても上手いですよ!!

僕が知ってる人はそんな人ばっかりです!!

 

 こいつ生意気やなって思った人はこれ見てください↓

メンズカットが下手くそな美容師さんはこれ見てください

 

出来んのにしたらあかんよ

 

 

たぶん続きまーす

 

 

 

あざーす

広告

投稿者: 高木啓希

実家の理容室を改装し、徳島県で初となる【メンズ専門美容室】vellgoを阿南市でOPEN。 男性のお客様にターゲットを絞って、ワイルド系なメンズパーマスタイル・2ブロックヘア・短髪ヘアを提供している。 大のサーフィン好きで、vellgoの入社条件は 【絶対にサーフィンをすること】

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中