メンズカットが下手くそな美容師さんはこれ見てください

no.169

 

 

まいどー

 

徳島県阿南市にある

【メンズ専門ヘアサロン】

SURF&BARBER SHOP vellgo

 

 波乗りbarber高木啓希でーす

 

 

 

   

これマジ?

 

 

一昨日こんなニュースが

 

サメにかまれたか サーフィンの男性大けが 高知・黒潮
 

 

マジ???  

 

高知にいる

サーファーのツレに連絡してみると

 

 

それ嫁の友達やわー
ってマジ?

  

【閲覧注意】


 

 

ギャーーーーーーー

 

こんなん気をつけてても

絶対無理やん😱💦

 

怖いよー

 

 

 

 

刈り上げは気をつけたらどないでもなります✂️💈

 

サメは気をつけてても無理やけど…

 

刈り上げは色彩に気をつけて

バリカンからハサミで

しっかりとぼかしていけば大丈夫👍

  

 

最近美容師さんの間では

 

メンズ客がアツい!

とよく言われてます。

  • 周期が短い
  • お店変えない
  • お店の回転が早くなる
  • etc…

 

いや、

そんな理由で集客するなよ。

男をカッコ良くしたいんちゃうんかい

気持ちが入ってないねんて

金の匂いしかせんやろそれマジであかんで


 

 

メンズカット下手くそやのに

メンズ大歓迎です!!とか

メンズスタイルが得意です!!

とか言うてたら

お客さんが迷惑しますよ!

8割以上の美容師さん

メンズカット(特に刈り上げ)

めっちゃ下手くそですよ?

それわかってますか?


もう一回言います

8割以上の美容師さん

メンズカット(刈り上げ)

めちゃくちゃ下手くそですよ!


ドキッとしたあなた!

めっちゃ下手くそなんですよ!


だから得意とか、大歓迎とか言うたら

ほんまにダメですよ

それ嘘ついてますから


キレイに治すんは結局

💈BARBER SHOP(床屋)なんですよ

  

 


 

力が入って本題からズレてます

 

 そうそう

 

刈り上げの話

 

 サッカー部の後輩のOくん

 

まいどおおきにです🌴

 

 

 シャキーン⚡️
  

シャキーン⚡️

 

 

  • 3ミリバリカンですっきり
  • 後ろはハサミですっきり
  • クックグリースでツヤセット

 

 

バリカンはだけでは

ベリーショートはキマりません💈✂️

 

 

バリカンは入れた後の処理が

かなり大事!!!
その処理をしてないと、


 

こんなことになったり

 

 

 

 


 

こんなことになったりします

 

 

その辺はメンズ専門に任せてください

 

 

  

 

 

じゃあvellgoの人は上手なん?メンズカットうまいん?

  

そう言われると必ず答えるのが

 

普通

  

上手いことないから。

普通に練習してきたことやってるだけです


なんやったら

自分がカッコイイと思うスタイルしか

切りませんし、切れません!!

 

 

じゃあなんでそこまで

メンズカットを語るのか

 

 

他が下手くそ過ぎるんです

 もうほんまにヒドい

失敗とかいうレベル超えてます

失敗って

練習してチャレンジして

それでダメだった時って感じでしょ

 

最近の美容師さんのメンズの刈り上げの

クオリティって

 

絶対に練習してないやろ!!

練習してたらあんなガタガタの虎刈りには

ならんはずです

 

 

できんのやったらしたらダメですよ

前も書きましたけど

出来んのにしたらアカンよ←これ
 

 

メンズメンズ言うてたら暑苦しいので

 

レディースカットの神々のブログ貼っときます

ないちんさんのブログ
 

かんちゃんのブログ
 

チーフのブログ
 

ゴーツーのブログ
 

ふなっきーさんのブログ
 

マツさんのブログ
 

ノリさんのブログ
 

宇宙さんのブログ
 

姫ねぇのブログ
 

あゆさんのブログ
 

りょーやくんのブログ
 

たなじゅんさんのブログ
 

やまちゃんのブログ
 

そして同じBARBER(理容師)の

ひとやんのブログ
 

やっぱBARBERさんはちょっと特別扱いしちゃいます🌴

 

 

昨日飲み過ぎたから

ブログに力が入りました
 

 

最後に

 

メンズカットが下手くそ下手くそ

言いましたけど 

 

 

僕はレディースカットめちゃくちゃ 

下手くそですからね!!

 


あざーす

 
 
 

 

 

広告

投稿者: 高木啓希

実家の理容室を改装し、徳島県で初となる【メンズ専門美容室】vellgoを阿南市でOPEN。 男性のお客様にターゲットを絞って、ワイルド系なメンズパーマスタイル・2ブロックヘア・短髪ヘアを提供している。 大のサーフィン好きで、vellgoの入社条件は 【絶対にサーフィンをすること】

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中