いつまでくせ毛に悩むんですか?

no.36

まいどー
”surf&barber”【vellgo~ヴェルゴ~】

🌴波乗りbarber 🌴高木啓希でーす

  
連休頂いて申し訳ありません!!

本日9時から営業しております!!

くせ毛って嫌ですよねー

くせ毛ってなんであんなにこう、なんていうんかな、こう、なんかこう、

「自分の思いとは正反対にうねる」
↑そうそうコレコレ。
なんなんコレ。
ほんとうにツラタンです

いいくせ毛と良くないくせ毛の違い

くせ毛はくせ毛でも「いいくせ毛」と「よくないくせ毛」があります。
ここで言う、「いい」「良くない」って言うのはメンズヘアを作るにあたっての視点から言っているのでその辺ご理解下さいね👍

いいくせ毛

いいくせ毛っていうのは単純に

「くせ毛に見えない」
理美容師さんにパーマあててないのに

「パーマあててるんですか?」

って聞かれちゃう方はこのパターンです。
これは間違いなく「いい感じのくせ毛」
程よくボリュームが出て、ゆるーくうねって動きが出やすい。
セットしたらいい感じになる的な

ドライヤーで伸ばせばくせ毛が馴染む的な

良くないくせ毛

良くないくせ毛って言うのはこれはもう厄介者です。

  • 日に日にくせ毛の出方が違う
  • 収まらない
  • ボリューム出すぎ
  • アフロみたいになる

とにかく最強です。
そして、こういうくせ毛の髪質多いのが
「剛毛でくせ毛」

これはもう最強です。
FFで言うところのセフィロス
刃牙で言うところの範馬勇次郎
三国志で言うところの呂布

もう良くないくせ毛のヘアスタイルは2択

1つは、短くCUTして前髪をあげちゃうアップバングスタイル

そして、もう1つは

『縮毛矯正』です。

縮毛矯正っていうのはアイロンを使ってくせ毛を真っ直ぐにしちゃう技術です。
ストレート液を付けるだけでクセを伸ばす「ストパー」よりアイロンを使ってしっかり伸ばす「縮毛矯正」の方が仕上がりもスタイルの持ちもダントツで良いです。
今回はその縮毛矯正スタイルのご紹介をします。

剛毛くせ毛さんのSさん。バシッとくせ毛を矯正させてもらいました!!


まずはビフォアーから

   
 

クセの具合は見た感じそんなにウネウネしてないんですが、
Sさんの髪の毛は最強なんです。
硬い、量多い、水弾く
これはアイロン操作の時に腕1本ちぎれるレベルの髪質の持ち主
普段筋トレしといて良かったー。

こんな強靭な髪の毛も誠心誠意を込めて全力縮毛矯正です。

アフター

腕がちぎれる1本手前
やりきりました。

   
 

  • TOPはボリュームが出やすいようにクセを伸ばしつつ、丸みをつけてます。
  • 顔周りもストレートしすぎると間違いなく変になるので自然に
  • もう極力ストレート感を和らげてます
  • ゼンシーゼンシー
  • 自然自然

スタイリングもしやすいようにカットで軽くさせてもらってます。
Sさんありがとうございます!!

人が変わります

直毛の方のパーマもそうですが、
髪の毛1つでその人の表情、雰囲気がガラッと変わります

たかが髪の毛、されど髪の毛

いつもと違う自分に変身するのも良いと思いますよ?
そんなお手伝いをさせて下さい。

vellgoホームページ

あざーす

広告

投稿者: 高木啓希

実家の理容室を改装し、徳島県で初となる【メンズ専門美容室】vellgoを阿南市でOPEN。 男性のお客様にターゲットを絞って、ワイルド系なメンズパーマスタイル・2ブロックヘア・短髪ヘアを提供している。 大のサーフィン好きで、vellgoの入社条件は 【絶対にサーフィンをすること】

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中