剛毛ってなんでパーマあたらんの!?あたったと思ったら強すぎるし!!

no.23
まいどー
【波乗りbarber】高木啓希でーす

 
ついに2016バージョンのサーフボードが完成しました!!!!
  
 
シモフィッシュ vellgoモデル

山本造船←作ってもらったのはココ
ありがとうございます!!!

最近パーマが多いなー

ありがたいことにパーマのお客様が多いです

『パーマ=おしゃれ』

この方程式は昔から不動です

めちゃくちゃパーマあたるか、すぐパーマ取れるか。


今回パーマあててくれた同級生のYOっ君

vellgoユーザーの中でも1.2を争う剛毛
剛毛過ぎて、パーマがめちゃくちゃグリグリにあたるか、すぐ取れるからしいです



剛毛…かたい毛。こわい毛。
こわい毛?何それ

そもそもなんでパーマがあたりやすい、あたりにくいがあるん?

スーパーざっくり説明します。

あんまり詳しくないので一般論で。もっと詳しく知りたかったらググって下さい。

パーマがあたりにくい髪の毛ってほとんどの場合がキューティクルとかいう奴が関係してきます。

そのキューティクル!!
こいつは主に髪の毛の表面を覆ってます。
パーマのあたりやすさはこのキューティクルの枚数orダメージによって変わってきます
剛毛の方は普通の髪の毛よりキューティクルの枚数が多い!!!

あらゆる攻撃から身を守るキューティクル。それをぶっ壊してパーマをあてる

髪の毛表面にあるキューティクル。
普段生活してる中であらゆる攻撃から髪の毛を守ってくれているのです。
すごい!キューティクル!!めちゃ強いやん!!
でもでも、そんなキューティクルでもパーマ液に勝つことはほぼ不可能

パーマ液は数枚のキューティクルをかいくぐって髪の毛の中に入り、結合をぶっ壊してパーマをあてるんです。

パーマ液すげぇ。マジぱねぇわ。

剛毛はもともとしっかりした髪の毛。キューティクルをかいくぐってパーマかあたるとしっかりかかっちゃうんです。

キューティクルをかいくぐれなかったらパーマはあたらない。

これはキューティクルの枚数が多すぎてパーマ液が髪の毛の中まで入らないから

上でも述べましたが、剛毛の方はキューティクルの枚数が多い!そう簡単にはキューティクルもやられません。

 

しかし、その剛毛のキューティクルぶっ壊して髪の毛の中に入っていくとパーマ液からすると天国。
寝てても髪の毛はグリグリパーマになっちゃうんです。
↑これが当たりすぎる要因です

それらを踏まえた上での剛毛さんのパーマ

やっとスタイル紹介できるわー
これでなんで剛毛やったらパーマあたりにくいん?って聞かれることはないでしょう。

yes!!!!!
YOっくん!!!!!!
thank you!!!!!

   
 

流しやすくパーマ!!!

てか、これだけパーマの説明したのにパーマよりバリカン部分の方が目立つ!!!!
剛毛とかいうてる割にバリカンで剛毛部分ほとんどないやんけ!!!
こりゃ他の剛毛さんの参考にはなりにくいかな!?

剛毛さんがパーマする時に気をつけること

  • パーマは動きが出るけどボリュームも出るから、ボリュームがある剛毛さんはちょっとスタイル考えたほうがいいです
  • 「グリグリで!!」ってオーダーしたらほんまにグリグリになります。アフロまではならないですけど、見方によってはアフロです
  • ゆるめの場合はちょっと持ちが悪い場合もあるので、要相談してください。



詳しくはお気軽に相談してください
vellgo公式LINE←こちらからどうぞ

あざーす




広告

投稿者: 高木啓希

実家の理容室を改装し、徳島県で初となる【メンズ専門美容室】vellgoを阿南市でOPEN。 男性のお客様にターゲットを絞って、ワイルド系なメンズパーマスタイル・2ブロックヘア・短髪ヘアを提供している。 大のサーフィン好きで、vellgoの入社条件は 【絶対にサーフィンをすること】

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中