ある意味中毒性があるんですよ。正味の話

no.22

まいどー

【波乗りbarber】高木啓希でーす

  

サーフィンしてぇー

下手くそやけど練習してぇー

海に入るだけでもいいから

手に水かきできんかなほんま←?

この技術は中毒性があるのでよく考えてから決めてください


えっ?なになに?なんやねん中毒性て!!

まぁそう焦らずに聞いてください。

いつも通り盛ってるだけです。

目立ちたがり屋の僕は話を盛る癖があるので話半分に聞いてください。

高校の野球部の同級生がこんなこと言ってました。

甲子園行ったことないのに合コンで

「俺甲子園行ったことあるねん!」

ってよく言うてましたよ。この子の場合は盛ってるのではなく、
ですからね。
嘘つきすぎてもうほんまに甲子園行ったと思い込んでたらしいです。

嘘って怖いですね。

違う違うこんな話じゃない

話を戻します。
中毒性…中毒性とは何かしらの物事にのめりこむ様子を指す言葉である。それ無しでは生きられない的な。

僕で言うところの
プロテイン中毒
一味唐辛子中毒
サーフィン中毒
筋トレ中毒

悪く言えば中毒ですけど、まぁ習慣ってことですね

毎日歯磨きするのを歯磨き中毒って言いませんからね

パーマ中毒

やっと本題にたどり着きました。

パーマ中毒これです。

いやいや、パーマとか雰囲気でしょ?
おしゃれの1つでしょ?

中毒もクソもないっちゅうねん
何が中毒やねんほんま大げさやわー

↑って言うてる人は恐らくパーマしたことない人。
つまり、パーマ童貞!!!!←ダサっ

パーマ中毒になる4つの理由

いきなりパーマ中毒になる4つの理由を書いてみます。

  1. 圧倒的なボリューム
  2. 他を寄せ付けない髪の毛の動き
  3. スタイリングがプロ並みにできる
  4. パーマしてるっていうドヤ感




まず1の圧倒的なボリューム

  • パーマの根本的な理論として「髪の毛の形状を変える」っていうのがあります。パーマをあてる人のほとんどは『ボリュームか出ない』って思ってる方が多いはずです。パーマはそのボリュームが出ない髪の毛をボリュームが出る髪の毛に変えちゃうことが出来るんですねー。スゴイ!

その2他を寄せ付けない髪の毛の動き

  • ちょっと1.と被るんですが「髪の毛の形状を変える」ってことは、動きが出ない髪の毛を『動きが出る髪の毛』に変えることも出来ちゃうんです。これはもう奇跡に近い技術です。でも出来ます。パーマはそういう技術ですから。

その3スタイリングがプロ並みにできる

  • 読んで字のごとくプロ並みに出来ちゃいます。だってプロがパーマ巻いてセットしやすくするんですから。プロ並みに出来ないと意味がないです。プロ並みに出来るようにパーマしてます。でもプロ並みにスタイリングしてやる!って情熱も必要ですよ?それでもごくごくたまに、プロ超えされる方もいらっしゃいます。それはほんまに立場ないのでやめて欲しいです

その4パーマしてるっていうドヤ感

  • 基本的にパーマしてる人ってドヤ顔の人多いですからね。それは当たり前です。おしゃれですから。パーマは。僕がパーマゴリゴリなあててる時なんか無敵にドヤ顔でしたよ。パーマあてたら結婚出来ましたよ。ヤバくないですか?ドヤ顔って自信が溢れてはみ出してドヤ!!ってなってしまうんですよ。でもちょっとぐらいドヤってもいいと思うんですよね。

  
↑このイラストは間違えました

まいどおおきになパーマスタイルでお別れです


同級生のsyu-zo-
彼もパーマ中毒の1人です。粋なパーマさせてもらいました。
いつもありがとう!!!!

   
 

パーマっていいですね

みなさんもパーマ中毒になってみませんか?
おしゃれになる中毒やったら良くないですか?

あざーす



投稿者: 高木啓希

実家の理容室を改装し、徳島県で初となる【メンズ専門美容室】vellgoを阿南市でOPEN。 男性のお客様にターゲットを絞って、ワイルド系なメンズパーマスタイル・2ブロックヘア・短髪ヘアを提供している。 大のサーフィン好きで、vellgoの入社条件は 【絶対にサーフィンをすること】

コメントを残す

