barber新時代!?

no.15
まいどー

波乗りbarber高木啓希です

  
  
オリオンビールのジョッキにコーヒー入れて飲んで見ました。
タンクトップにオリオンのグラスやったらもう夏ですね。

ホットコーヒー飲んでますけど←?

barberスタイルやねん

サイドと襟足にバリカンを入れてガツーっと刈り上げるスタイル。

俗に言う「刈り上げ」ってやつですね。
昔は床屋さん、散髪屋さんに行けば何故か無条件で刈り上げにされるっていう都市伝説がありましが、もはやそんな意味不明な都市伝説は全く聞きませんね。
むしろ、オシャレな散髪屋さん=barberが流行りまくってる時代です。
vellgoも一応barberです。

でも徳島ではbarberって言うてもまだまだ浸透してないので、メンズ専門美容室と言わせてもらってます。
そんな都市伝説もあり、
ひと昔はバリカンに抵抗を持ったお客さんがめちゃくちゃ多かったのですが、最近の20代〜30代の方はバリカンを求めてますね。

むしろなんでバリカンちゃうん!?的な。
まーその辺はカウンセリングで決めます。

バリカン3ミリで震災刈り風ヘア

美意識高めのHさん
今回もバシッと刈らせていただきました

   
 

当然のようにクックグリースでスタイリング。

無条件でカッコいい

  • バリカン3ミリでスッキリ
  • くせ毛を生かしたスタイリング
  • 刈り上げグラデーションの輝き
  • クックグリースの艶

ハイスペックなbarberスタイルの完成です。

スタイリングの時は高いポテンシャルを求められがちですが、会話の中でのHさんの美意識の高さがパねぇことがわかったので、

vellgoサイドもハイスペックbarberスタイルにさせていただきました。

barber(床屋)の時代がキテル!?

業界ではよく聞くこの言葉
こんな記事も

↓↓↓

都内に次々とオープンするオシャレな床屋

10年前は「散髪屋さんで髪切ってるん?ダセェー!」とかいう時代でしたよね。

「男の床屋離れ」

それでも近い将来

『お前男やのに美容室で髪切ってんの?キモ内容が?』とかいう時代になるんかな?
美容室だから、床屋だからっていうのも違うと思いますが…
なんせオシャレやったらええんでしょ?
男が気兼ねなく行き来できるbarber

そんなオシャレでカッコいいbarberにしていかないとあきまへんなー
  
 

広告

投稿者: 高木啓希

実家の理容室を改装し、徳島県で初となる【メンズ専門美容室】vellgoを阿南市でOPEN。 男性のお客様にターゲットを絞って、ワイルド系なメンズパーマスタイル・2ブロックヘア・短髪ヘアを提供している。 大のサーフィン好きで、vellgoの入社条件は 【絶対にサーフィンをすること】

“barber新時代!?” への 1 件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中