メンズのポイントパーマを復活させるんやったら僕はこうする

no.2

まいどー
🌴波乗りbarber🌴高木啓希です🏄🏽

  

ヒゲが伸びてます 
今のところまだ嫁に汚いって言われないのでそのまま放置プレイです
ちゃんとシャンプーしてるし大丈夫っしょ

ポイントパーマを生かしたメンズスタイルをカットさせてもらったのでご紹介します


Tくん

↓↓↓

   

 

  • 2ブロ4ミリ
  • サイドは耳全部見せ
  • 前髪はアゲ↑流し
  • 襟足は長すぎる短すぎず
  • 12月に当てたパーマを生かす


的な雰囲気でカットさせてもらいました
Tくんは両サイドがものすごく膨らみがちなので前髪をアゲてシルエットを整えます

パーマの毛を全部カットするのはナンセンス

せっかくパーマあてたのに全部切っちゃうのはもったいない!
ただ短くしたいだけで、パーマ残ってても大丈夫なんやったら残していい感じになるようにカットすることをオススメします

 

スタイリングはハードワックスつけるだけ

  付けるだけいうてもやっぱり順番があります

ワックスのつけ方

  1. 適量を手のひらにいっぱいに伸ばす
  2. 頭のてっぺん(渦を中心)から前方向につける。
  3. 両サイドから斜め前方向につける 
  4. 後頭部から下に向かってつける

この順番で付けてたらおかしくなることはないです。

やってみましょー
まだwordpressに慣れません。
vellgoホームページ
vellgoのFacebook
vellgoのinstagram

広告

投稿者: 高木啓希

実家の理容室を改装し、徳島県で初となる【メンズ専門美容室】vellgoを阿南市でOPEN。 男性のお客様にターゲットを絞って、ワイルド系なメンズパーマスタイル・2ブロックヘア・短髪ヘアを提供している。 大のサーフィン好きで、vellgoの入社条件は 【絶対にサーフィンをすること】

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中